『痛みだけでも治して下さい』

 これまで鎮痛薬、湿布で痛みを止めて来た方が急に効かなくなったから痛みを治してと頼まれますが、痛みだけを治すのはできません。痛みは身体からの警告です。特に栄養不良・肉体の疲労・老廃物の長年蓄積した状態で自分では処理できない状態になってます。症状が出始めた頃は睡眠や軽い鎮痛薬で解消されたかと思いますが、原因とされる栄養不良等は解決されていません。そして薬で痛みが止まると治ったと勘違いし生活を改めることなく、これまで通りに生活をする方が多いです。

私は身体の動きを良くすることはできますが、痛みを止めることはできません。施術で血流は良くなりますが、栄養不良の状態が解決する訳ではありません。栄養不良、極度疲労状態、老廃物の蓄積は患者さん自らが食事を改め、休息し、しっかりと排便することを私が肩代わりする事などできません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?