見出し画像

羽田空港にワンオペ二人連れでいっちゃった

いざ羽田空港へ

お友達がアメリカから帰ってくるので、そのタイミングで羽田空港で会おうという話になり、子供たちを連れて、羽田に行ってきました。
ぴーすけ四歳とぴよちゃん二歳とわたしの三人です。

発達障害もを持つぴーすけ四歳はじつは飛行機が苦手。
電車も乗れなければ飛行機ももちろん。
怖がるばかりです。

出発前に飛行機を見に行くけど、見に行くだけだからね、今日乗るのは車だけだよ、と散々言い聞かせていざ出発。

土曜日の午後15時ごろ到着し友達と会うわけですが、駐車場事情が読めない。これが羽田の痛いところ。

早朝ならば止められるけれど午後ともなると微妙・・・・

空車情報をにらみつつ、羽田第二ターミナル側第4駐車場に到着。
想像通りまちましたね。
30分くらい。
でもまあ30分。
本当に待つときは3時間とか待つらしいから。
予定通りといえば予定通り。
こどもたちのトイレやおかし、DVDの準備はお忘れなく。

駐車場についてそうそうトイレ休憩。
駐車場にきれいなトイレが各階あるのでとても安心。

そして空港へ。
そして展望台へ。
飛行機が苦手なぴーすけも、ちゃんと喜んでくれました。
ぴよちゃんも一緒にはしゃぎまくり。飛行機だー!と喜んでいました。

私の家は飛行機の通り道+自衛隊、米軍の飛行機がわんさか飛ぶので、
常に空には何かしら飛んでいます。
飛行機はとても身近でよく見ているので親近感があるようです。

キッズスペースは小さいけれど役に立つ

第一ターミナルも第二ターミナルも、外に一か所、中に二か所キッズスペースがあります。
子どもたちの体力を消耗刺さるため、待ち時間をなんとかやりすごすためには必須です。
キッズスペース近くは親子連れも多く、ちょっと大きい声をだしたところで嫌な顔されません笑

羽田から飛ぶ予定の方は是非ご利用ください。

展望台も広いですし、アイスの自販機があり、時間をつぶすにはもってこい。
あとはおもちゃ屋を回ったり。
こどもの空港の時間の使い方は本当に難しいですよね。

帰りは大渋滞にはまる

残念ながら帰りの車で、事故渋滞にはまりました。
そのときぴよちゃんがちょっとぐずったんです。
「シートベルトはずしたい」
そしたらぴーすけが「ぴよちゃん、お菓子いる?あけようか?」と言ったのです。いつもならばいっしょになってぐずっているはずが・・・・・

感動ですよ。
母、運転しながら感動ですよ。
もううれしい。
事故渋滞の嫌な気分もふっとんだよね。
さいこう。ぴーすけありがとう。

滞在時間は2時間くらいでしたが、とってもいいアクシデントもあり満喫しましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?