見出し画像

皆さまへ、ラストチャンスの2020暑中見舞い✉️/8月連続投稿⑥日目

今日、8月6日は何の日でしょう?

広島原爆の日。
太陽熱発電の日。
雨水の日。
ハムの日。

大事な日です。
でも、今回書くのは違うことなんです。

では聞き方を変えて。
明日は何の日でしょう?

そうです、立秋です🎑
この間梅雨明けしたばかりなのに、もうですよ!

画像3

早いですね…

ということで、今日は今年最後の暑中見舞いのチャンスになります!

明日からは残暑見舞いですよ。
これから葉書を出す方、気をつけてください!

暑中見舞い申し上げます

夏本番の暑さがやって来ましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私は暑い、と言いながらも元気に過ごしています。

今年は新型ウイルスの流行で様々なところにかなり影響が出ておりますが、心が暗くなってはいないですか?

心が暗くなってしまう時、私はいつも空を見上げます。

画像3

これは8月6日10:57の空の写真なんですけど、
青い空に白い雲、夏らしい空が広がっています。

空を見ると、スーッと、それまでの気持ちが静かに消えていくような気がするのです。

そう思いませんか?
「今、昼間だよー」という方はぜひ窓から空を見てみてください。

ああそれから、
窓まで歩いたついでに開けてみてください。

運が良ければ、蝉の鳴き声が聞こえてくるかもしれません。

暑いのは嫌かもしれませんが、蝉の声が聞こえるのは夏だけです。

さらに気が乗ったなら、外に出て近所を歩いてみませんか。

普段何気なく通っている町が、普段と違ってゆったりした気持ちで歩いていることによって、新しく見えるかもしれません。

画像4

みなさん、この夏、かき氷🍧は食べましたか?

私はまだ食べていないのですが、早く食べたくてウズウズしています。

シロップなんてどれも同じ味、なんて聞くこともありますけど、
私はイチゴ味をかけて食べたいですね。
メロン味なんかでもいいかもしれません。

もしかき氷を食べたら、
かき氷食べたぞー、夏だー!
と私にテレパシーでも送ってください笑

さて、かき氷はどこで買いましょう?

画像5

あ、かき氷の話をしていたら、ソフトクリームが食べたくなってきました🍦

白いソフトクリームでもいいのですが、
味付きの色が付いたソフトクリームが食べたいです。

水色のソーダ味のクリームが食べたいなあ…🤤

いやいや、でもまずはかき氷です❣️


あ、スイカも食べたくなってきました🍉

私、今シーズンまだスイカデビューしていないのです😥

スーパーで買ってきてーお母さんー。笑

あとで頼んでおきます。


食べ物の話ばかりになってしまいましたね。
もしご不快に思われた方がいらしたら、申し訳ないです。
世の中色々な方がいますので、万人受けする記事を書くのは難しいですね…

お体には気をつけて過ごしてください。

画像6

今年はなかなか会えない人が多いですからね。

暑中見舞いや残暑見舞いを送ってみるのもいいかもしれません。

画像2

かもめ〜るのラインアップは、以上の通りです。

朝顔、花火、インクジェット、無地の4種類、63円/枚です。

私は朝顔と花火を購入しました。

印刷の葉書もいいですが、たまには手書きでもいいかもしれませんよ?

最後に、広島原子爆弾で亡くなられた方のご冥福と、今も辛い思いをされている方々のため、祈ります。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

2020/8/6

ひよこ🐣#59 /31日連続投稿チャレンジ⑥

最後まで読んでいただきありがとうございます🌸 サポートしていただいたお金は、ひよこが幸せに過ごすために使わせていただきます💖 これからも記事投稿頑張ります🐣