見出し画像

まだ見ぬ世界

少し前、夢に珍しく
奥田民生さんが出てきた。

独身の頃、よく聞いていた時期があります。
夢に出てきて以来、久しぶりに聴きたくなった。


あの頃の映像をyoutubeで見られるなんて
とってもありがたい。感謝(*´꒳`*)

改めて歌詞も何も良い


もう25年ほど経ったのだと
時の流れの速さに、改めてびっくりします。


振り返ってみて、色々あったなぁ。と。
そりゃあ、それだけ過ごせば
色んな事ありますよね。

どうやれば抜けられるのか分からない
暗くて長いトンネルの中にポツンと
いるような、辛い時期もあった。


民生さんの音楽が繋げてくれた方の記事を読んで
見てみたいと思う光景がありました。

圧倒的な自然を
文章で伝えるって難しいですよね

言葉には出来ないのかも


見るまでの過程が怖そうですが
その後の光景は素晴らしいものでした
でしょうね。


まだ見ぬ世界に憧れる

どこかへ行くという意味でもなく
それは、人を通じて出会うかもだし

学ぶことや、時間や経験を経て出会える
新しい見え方とかかも


今の時点では、精神的に
すごく大変とかではないけれど

子育ても終わってないし
まだまだこれからなので
頑張らねば。と思っています。

あの頃の自分を想い出して
励まされたいのか
はたまた郷愁の念なのか

実家から、よく聞いていたアルバムを
持って帰ってきたりなんかして

気持ちを癒し、高める日々です。


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,809件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?