見出し画像

【イタリア旅行】人生初!感動ばかりな旅

今から2年ほど前の大学4年生のときに行った初めてのヨーロッパイタリア旅行の話です!


1.イタリアに決めた経緯


私がなぜイタリアに行ったかというと大きく2つあります

1つ目は、子供の頃からヨーロッパの雰囲気に憧れがあったこと。
私が生まれる前、お父さんがちょっとだけロンドンに住んでいて、その頃の写真を小さい頃、見ていたからでしょうか
私は外国=ヨーロッパというぐらい外国のイメージはヨーロッパでした

あの町並みが好きすぎていつか行きたいと心に決めていました
でもヨーロッパという大きな区切りだけで、一つ一つの国の特徴とか違いはよくわかっていませんでした

ヨーロッパのどこに行こうか迷ったのですが、その当時パッと出てくる知っているところは、ロンドン、パリ、スペイン、イタリアぐらいでした。
どこの国がどういう雰囲気なのかはわからずでしたが、なんとなく自分の中でヨーロッパといえばロンドンのイメージがあったのでロンドンにするか~って思ってました。

ここで2つ目の理由です。
私は個人経営のイタリアンでアルバイトをしていて、そこのシェフはイタリアに住んでいたこともあるぐらいイタリアに詳しい方でした。

そこでヨーロッパ旅行どこに行くか悩んでいて、ロンドンはどうかという話をしたら、イタリアの魅力を語ってくれ、オススメを沢山教えてくれ、私の心の中もイタリアに1択になりました!

そんなこんなで、イタリアに3泊5日で行くことになりました!

2.旅行プラン

3泊5日は短すぎると色んな方に言われたのですが、大学生だったのでお金が無く笑
3泊(丸々4日滞在)でできるだけ楽しむプランを組みました!

シェフの知り合いでイタリアに10年住んでいた方を紹介していただいて、オススメのレストラン、観光地をたっくさん教えてもらいました

そのプランがこちらです
詰め込んで動き回ったので、帰ってきてから話したらみんなにびっくりされました

1日目 ローマ観光


12:00 ホテル到着
13:00 コロッセオまで歩いて散歩

コロッセオ

~途中でパニーニ食べたりしながら散歩しまくる(初めてなので歩いているだけで楽しいです)~

15:00 バチカン市国のバチカン美術館へ

美術系興味ない私が人生で一番感動した…


17:00 帰り道でジェラート食べてホテルに戻る

真冬でも食べるよね


19:00 スーパーで色々買って食べる

イタリアのスーパーは何を買っても美味しかったです、
パンが特に美味い🤤

明日が早いので睡眠


2日目 ローマ→ナポリ→ローマ観光


7:00 ローマ→ナポリへ
9:00 ナポリ到着

~本場のバールでエスプレッソを飲む~
~お城に行ったり、ザ、ナポリの通りを観光~

12:00 ナポリピザ食べる

14:00 ナポリ→ローマへ
16:00 ローマのホテルで休憩

~歩いてトレヴィの泉、スペイン広場、などなど有名どころを巡る~

19:00 「MATARICIANA」でディナー 

カルチョーフィの前菜とアマトリチャーナ、カルボナーラ、チーズケーキ食べたんだけどほんっとにどれも美味しすぎて言葉に表せない

22:00 明日も激はやなので睡眠

3日目 ローマ→フィレンチェ観光


7:00 ローマ→フィレンツェへ
9:30 フィレンチェ到着
9:40 フィレンチェ中央市場でランプレドット食べる


10:00 世界最古の薬局「サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局」へ

ここは薬局ですか??ってなるぐらい
お城みたいで最高すぎた

12:00 ドゥモ広場ででかいでかいドゥモを見る

13:00 ヴェッキオ橋に行く   

16:00 ミケランジェロ広場で町全体の景色を見る

頑張って登った甲斐があった🥹


17:00 ルーフトップバーでアペロール飲む

また行きたい😌♡


19:30 「IL LATINI」でディナー    

フィレンチェの有名なTボーンステーキを食べる

21:00 フィレンチェ→ローマへ

4日目 ローマ観光(最終日)


10:00  パンテオン、ナヴォーナ広場周辺散策


11:00 「Tow Sizes」でティラミスとカンノーロを食べる


12:00 「La Montecarlo」でランチ

過去一美味しいカチョエペペを食べました


13:00 アランチ庭園へ

素敵なイタリア人の老夫婦に写真を撮ってもらえて
一生の思い出

14:00 泣く泣く空港へ向かう

空港で飲んだ珈琲

3.感想

本当に人生で一番楽しくて刺激的で夢の中にいるような4日間になりました!
大きなトラブルもなく、良かったです!

全体通して一言ずつ言うなら
ローマは楽しむ観光名所が沢山、駅周辺は治安が悪く感じたけど気をつけていれば大丈夫!
とりあえずバチカン美術館はマストです

ナポリは結構治安が悪く感じて、最初本当に怖かった
でもこれは自分がヨーロッパ慣れてなかったのかもしれないからわからないです!
ナポリ発祥のナポリピザが人生で食べれて本当によかった!
トマトの味がめちゃめちゃフレッシュでとにかく美味しい
日本で出てくるピザよりとんでもなくでかいのに6ユーロとかそのぐらいで食べられるし、本当に大きい!
ピザだけを食べにナポリにきても価値があるぐらいの体験だった!

フィレンチェは街全体がおとぎ話の世界にいるみたいな感覚になって歩いているだけで楽しい
ドゥモがこの世のものとは思えない大きさと芸術さ
私は一番好きな都市だった!

こんな感じで今のところ人生で1番の思い出をキープし続けているイタリアについて書きました!

本当に直近でまた2回目行きたいです!というか絶対に何が何でももう一回いきます。今度は長く滞在して、暮らすように過ごしてみたいな~~~

次の投稿では、もっと詳しく話そうと思います!
長々と読んでくれた方ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?