見出し画像

【無職のつぶやき】若くても短期離職2回もしてれば落とされまくる

お久しぶりです😊

もう更新するの辞めようかと思いましたが(続かなくて)書きたい時に書くことにします

変わらずにバイトしながら就活する日々を送ってます

前の仕事辞めてからもう4ヶ月も経っちゃいました…

就活はゆるく続けてるんですけど
書類が通らん!!!

エージェントの方と二人三脚でやってて
私の知らないとこでアピールしてくれてるらしいのですが

やっぱ短期離職2回もしてるから
中途だけど新卒みたいな扱いになって

即戦力にならないとかそんな理由で
落とされまくってます😭

まあそりゃそうだよね

もうこれはそう思われて仕方ないことだから
しぶとく図太く書類書き続けるしかない

どこかしらは拾ってくれるだろと思って

そしたら最近やっと書類通って
週末に面接してくる

久々の面接だし
私まともに準備しないで死ぬパターンが多いので

今回はエージェントも協力してくれてるし
ちゃんとやらなきゃと追い込まれてるので

いつもよりは準備できてる

なんならバイトが暇すぎて面接の練習せざるを得ない笑

通ったからには行きたいので
頑張ろっと

じゃあまた🐾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?