見出し画像

Jリーグウォーキングアプリに登録してみた(Android編)

今愛媛のサッカー界で熱い!?

明治安田生命Jリーグウォーキングアプリに登録してみました。

これから登録を考えている方の参考になればと思います。

私はAndroidのスマートフォンを使っているので、まずはGoogle Playストアからアプリをダウンロードする必要があります。

Googleで「Jリーグ ウォーキング」と検索します。

明治安田生命Jリーグウォーキングをタップ

Google Playストアアプリが立ち上がるので、アプリをダウンロードします。
ダウンロードが完了するとアプリを立ち上げます。

Googleアカウントの選択画面が出てきたらアプリと紐付けするGoogleアカウントを選びます。

続いてアプリの権限の許可を求められますので、2回とも許可を選びます。

Jリーグキングの画像が出てきたら次へ進みます。

上の新規会員登録を選びます。

メールアドレス欄に登録したいメールアドレスを入力し、送信をタップします。

指定したメールアドレスにメールが届くか確認します。
私の場合は5分程度かかり、迷惑メールに分類されていました(苦笑)

届いたメールのURLをクリックします。

パスワードを登録する画面になりますので、任意のパスワードを2回入力します。
ちなみに数字だけのパスワードでも登録できました。


パスワード登録の確認と完了でOKを選びパスワード登録完了です。

再度アプリを立ち上げます。

次へを選び、プロフィール登録へ進みます。

プロフィール登録画面でアイコン画像とニックネームを登録します。
画像は後で登録する方が楽なので、ここではニックネームのみの登録をおすすめします。

所属クラブ選択をタップします。

J2のところには愛媛FCが、J3のところにはFC今治があり選択します。

変更出来ない警告が出ますので選択してすすみます。

おっFC今治の平岡翼選手が
ちなみにこの時は愛媛FCで登録しています。

はじめるをタップします。

ウォーキングアプリ基本画面になり登録完了しました!

登録お疲れ様です。

続編の
Jリーグウォーキングアプリに登録したらいろいろトラブった(Android編)はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?