見出し画像

HIU合宿 クレイジーで未知な体験!!

こんにちは!
HIU秋合宿2023で食事リーダーをしていた糟野圭佑(けいちゃん)です!
今回は秋合宿にて経験した面白く新しい体験について話したいと思います!

HIUの合宿というのは2泊3日で構成される超詰込み型の楽しすぎる旅行です!堀江さんのタイトなスケジュールを体験できる合宿でもあります!

2023年の11月10.11.12に、山形にて合宿が行われました!まずは合宿風景をご覧ください!

秋合宿風景
鮭の捌き・遡上見学、ひっぱりうどん、映画撮影、最上鴨の丸焼き、花笠音頭、芋煮会、最上の合戦(独自バトルゲーム)、最上川舟下り、弁慶飯

写真に乗っていないコンテンツもまだまだあります!

特に印象的だったのは、

アクティビティでは、羽黒山人生ゲーム!!
羽黒山は、現在の世を表す山といわれており、国内でも有名な山で、その場所でただ登山をするだけでなく、
堀江さんの囚人生活を実体験するコンテンツです!

ルーレットを回したり、ミッションがあったり、
自然を見ながら遊ぶという最高のコンテンツでした!

羽黒山の途中にある須賀の滝

食事では、芋煮会!!
まず1.3メートルの巨大鍋で里芋を煮て、
山形醤油芋煮・庄内味噌芋煮・元祖棒鱈芋煮の3種をみんなで作り、
芋煮カレーうどんで〆るという
芋煮会の魅力を全部詰め込んだ体験になりました!

巨大鍋で里芋を煮ている


これで山形秋合宿の振り返りは終わりです!
魅力ある合宿を皆さんにはぜひ一度来て体感してほしいです!記事で読むのと体験するのとでは、違った面白みがあります!
興味のある方は、HIUに1度入会してみてください!

最後に2点、告知をさせてください!
SALONDESIGN(HIUの雑誌)にて合宿特別版を発刊しました!
今まで9年行ってきた合宿の総集編となっており、とても見ごたえのある記事を詰め合わせております!


次回の合宿は2月10.11.12日(3連休)に佐賀県で行われます!
現在、実行委員が集まったばかりで、これから合宿を作り上げていくところです!
興味のある方は、合宿参加や実行委員に1歩踏み出してみましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございます!
またどこかでお会いしましょう🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?