私はあなたを自慢したい

知ってもらいたい人がいる。知りたい人がいる。人を知ると人への恐怖心が薄くなる気がする。…

私はあなたを自慢したい

知ってもらいたい人がいる。知りたい人がいる。人を知ると人への恐怖心が薄くなる気がする。知るほどに『つまらない人生なんてない』と感じる。その人の選んできた道それぞれに意味がある。自分を振り返り、これまでを労り、これからの道しるべを見つけるきっかけになれたら嬉しい。そんな自慢ブログ。

最近の記事

下村健士さん・51歳

インタビューお二人目は下村健士さん。娘さんの不登校をきっかけに不登校のオフ会で出会いました。現在は『さくらんぼ学園』というデモグラフィックスクールのスタッフさん&子ども教育デザイナーをされている下村さん。さくらんぼ学園を子供たちと一緒に立ち上げた方がどういった人生を歩まれてきたのか気になって気になって気になりすぎて、今回インタビューをお願いしました(^^) インタビュー:美空 ーーー今日はよろしくお願いします^^自己紹介をお願いします。   下村健士(しもむらたけし)

    • やっと・・二人目へ・・。

      待ってくれてる人がいるのかわかりませんが、お一人目のインタビューを完成させてから半年以上が経ちました・・・。 2019年7月にお二人目のインタビューは終わっていたのですが、やっとお二人目の記事を公開できそうです^^ もう少しお待ちくださいね。 このペースだと一年に二人が限度になりそうなくらいになめくじさんペースだけど、人の人生を聞くのは本当に楽しいのでゆっくりでも続けていきますね(*^_^*) 美空

      • さやかさん・26歳・女性

        私のインタビュアーの夢を叶えてくれたお一人目。 私は彼女の絵のファンで、絵描きのしーちゃんと呼んでいます。 最初は彼女の話を聞こうと決めていました。 ちなみに私はみっさんと呼ばれてます。 インタビュー:美空 ――生まれて初めて人にインタビューをさせてもらいます。美空です、よろしくお願いします。(ぺこり)まずは自己紹介をお願いします。 さやかです(ぺこり)年齢は今26歳、今年27歳です。 仕事は今年の三月に大学院を卒業して、ITの会社に入る予定です。 ――ITの会社では

        • インタビューをしたい。

          どうも美空です。 現在35歳、関東在住、出身地は九州の温泉県。 6月はホタルがクリスマスツリー並みに美しいめっちゃきれいな川があるすげー田舎育ちです。 小3から中3まで不登校していたせいで、若干思考が世間とずれています。 でもそのおかげで出会った人達や、出来事や、とにかく大切なものが多すぎて自分の人生無駄なんかなかったわ!って思ってます。 今は普通に働きながら趣味でこのブログを作ることにしました。 そもそも何でインタビューしたいの?と聞かれると 私、相当なネガティブ

        下村健士さん・51歳

          人を紹介するブログ作ります(*^_^*)

          初めまして!こんにちは! 美空と申します。 東京在住35歳女。 90年代アニメゲームマンガアニラジに救われながら生きてきて、23歳でなんやかんや九州から上京し、今は東京でそこそこ平和にハッピーに暮らしています。 突然だけど、私の周りにいてくれる人たちを紹介するブログを作ります。 人の生きてきた道ほど輝くものはないと思っています。 どの年齢のどの人生にも意味があり、どの人にも悩み傷つきそして立ち直って、精一杯生きている強さがあります。 そんな人たちを自慢したくて、

          人を紹介するブログ作ります(*^_^*)