見出し画像

会社名は思いつきとスピードが大切

こんばんは!とぅりです!

本日は、会社名を決めたときのお話をしようと思います♪


実は、会社名は10代の頃に、「もし起業するならこれにしよう。」
と密かに心に決めていた名前がありました。

その名も、【NEWIND- ニューウィンド -】


意味は、昔、人と少し違う考え方や行動を取ったときに、
「私はここで新しい風を吹かせてるんだよ!」
なんて、ふざけて言ってたことがあって笑
きょうだいにバカにされてたのですが、私は結構このセリフ気に入っててw

新しい風、、New Wind、、W重なってるからくっつけて造語にして、、

NEWIND!!
これだぁぁぁ!!これしかない!!!

と歓喜したのを覚えています。😂

さらにINDはインドの国名コードでもあるので、
もう確定!!と揺らがない決意でノートに書いていました。


造語ということもあり、なんの心配もせず
特に悩むことはなく起業の準備を進めていたのですが、
ドメインを取得しようとしたら、、

まさかの既に取得済。

[.jp]まで取られてました。😭

(ドメイン取得のときに気づくのって、あるあるかもしれないですね。。)


一瞬にして焦りました。笑

昔から決めていたということもあり、愛着も湧いてしまっていて
今さらどうしよう、、

Eを3にするとか無理やり案も考えましたが、もう全くしっくりこず。

結局、一から考え直すことになりました。笑

インドにまつわる言葉にしたいなと思ったので、
サンスクリット語やヒンディ語を辞書とネットで色んな単語を調べ、
意味や音でしっくりくるものをひたすらリサーチ💦

きょうだいにも相談して、いくつか候補を見繕っては
お名前.comで検索して、の繰り返し、、

そんなとき、とっても素敵なワードをお姉ちゃんが見つけてくれました。

その名も、【RAVEENA - ラヴィーナ - 】


サンスクリット語で、「晴れの日」「美しい太陽」
という2つの意味があります。
どちらの意味も素敵だし、音も可愛くて、これだぁ!!と思いました😊

[.com]は取られてましたが、[.jp]に空きはあったので、即取得👍

" 美容サービスを通じて、多くの方の気持ちを晴れやかにし、さらに
お客様にとって太陽のような存在になれる会社にしていこう "

という決意を込めて、「RAVEENA株式会社」にしました🌟

昔考えてたダジャレのような社名より、まさに意味が的確で
素敵な会社名に決まって、結果オーライ😂

みなさんも、もし今思い描いている名前があったら、
すぐに『お名前.com』でドメイン検索することを推奨します!!起業する人が増えている中、本当に名前は争奪戦です。笑

でも、会社名とかって考えてるときめっちゃ楽しいですよね💕

以上!今日もひとぅりごとにお付き合いいただき
ありがとうございましたー♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?