見出し画像

不用品の処理はメルカリがベスト!

こんばんは!とぅりです🐱

今日は、不用品の処理についてお話しします✨😆

私はよく断捨離をします。

主に洋服類が多く、断舎離したものをまとめて古着屋さんに持っていったりしていたのですが、古着屋さんって、ほんと持っていった手間賃や時間を考えたら、ゴミに出したほうが安かったんじゃないかって思ってしまうくらい
全然ちゃんと見てくれなくて、お金にならないんですよね。。

特に私はハイブランドのものなんて持っていないので、
まぁ安いです。悲しくなります。

でも、だからといってゴミに出すのは愛着もあるから気が引けて、、

海外の貧しい子たちに寄付も考えましたが、結果高い金額と、
この寄付によって現地の洋服業が売れなくなって、大変な思いをしている方もいると聞き、それも行うのをやめました。😔

どうすればいいんだろう。。


と思ったときにメルカリを初めてみました。

すると、びっくりするくらい普通のブランド品でも売れていき衝撃を受けました⚡


「古着屋さんに持っていくよりも圧倒的に高く売れるし、

移動の手間もなくて最高じゃん!!」


もちろん、写真を撮ったり文字考えたりは少し面倒ですが、
売れたときの喜びを考えると、そんなの全然気にならなくなりました!😙


私のメルカリのページを見て、兄弟に

「なんでこんなのが売れてるの、、?」
「写真も文も適当すぎん?」

挙句の果てには【メルカリ芸人】なんて呼ばれるくらい変だったみたいで笑

そんな適当にやっている私でも、なんと!!

1年で約50万売り上げてるんです!!😳


何がすごいって、ハイブランドではない、使用したことのある洋服が多いのにこの額まで売り上げられたことです。

ちなみに、今まで売れて驚いた品トップ3はこちら。

1.ぬいぐるみ
→年季入っていたものでも売れました、、😲
2.穴の空いたTシャツ
 →古着なのですが、これまたちゃんと売れましたw
3.しわくちゃなポーチ
 →アイロンかけれない生地なので、そのまま出品したけど売れました笑

正直、なにが売れるか読めないものだなと思いました。
なんでも出してみたら意外と需要があってびっくり!😳


売り上げをあげるコツはいくつかあるので、
それは明日の記事でご紹介しますね🌟

結果、不用品を捨てたくないな―と思っている人は、
なんでもメルカリにあげてみてください!

意外とさがしている人がいて、売れることってあります☺

古着屋さんよりも圧倒的に懐はあたたかくなります!

でも、家からすぐなくしたい人は、古着屋さんや
リサイクルショップがおすすめです😅


以上、少しでも参考になったら嬉しいです🌟

今日もひとぅりごとをお読みいただき、ありがとうございました❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?