見出し画像

ハンドボールの話ができて嬉しいな!明日はデート?!

今回は、いつも以上に文章がまとめられません…

理由は、下の方に書いてあります。

でもね、出さないとまた下書きがたまるので、公開しちゃいます。

(70件以上の下書き…増えたかな?減ったかな?)

12/3(土)

おちつけーおちつけー
今日は、気持ちが焦ってる。

優先順位つけるのが全然できないよ。

明後日でかけるから、体調ととのえるのを最優先にしたいのに、ジタバタ動きまわってしまう。

いま探さなくてもいいものを延々と探してる。
疲れちゃうぞ。


ワールドカップ、日本対スペイン戦の録画を観ました!


結果は知っていたけどハラハラどきどきして、終わったときは涙がでました。


試合後のインタビューで、吉田麻也選手、長友佑都選手がすごくいい顔をしていたのが、ことに嬉しかったです。
亡くなった母とサッカーを観ていたときのことを思い出しました。


ハンドボールあるある


『高校のときハンドボール部のマネージャーだったのだけど、
やっぱりスポーツはいいね!!
血が騒ぐ~~~』

加入してる読書サークルでこうつぶやいたら、ハンドボールに関わったことがある人たちがいることが分かりました!

久しぶりにハンドボールあるあるの話ができてすごく楽しかったです。
嬉しいなぁ。

12/4㈰16:30
落ち着くんだー!


なぜ、ここ数日おかしな状態になっているのか…


それは


配信で仲良くなった方と、あした初めて会うからなんですー!
これってデート?!

いや、デートってなんだっけ?
お付き合いしてる人が遊ぶのがデート?


とにかく、めっちゃ緊張してきたよ。


読書サークルのオフ会に参加したことで勇気が出て、踏みだしてみました。

楽しみでもあり、すこし不安もある。


だって、配信のわたしは、ふだんとは別人なんだもの。(見た目が)


配信では、何重もの魔法がかかっている。


そのライブ配信アプリは、エフェクト効果がすごいことで定評があるらしい。

だから選んだというライバーさんも多いみたい。


でも、配信中に激しい動きをしたり、顔に手を当てたり、充電が少なくなったりすると、エフェクトがずれたり、取れたりするんです。


そうすると別人があらわれる。(わたしの場合ね)

「すみませーん!放送事故です!!」

と爆笑しながら顔を隠したり、画面から逃げちゃう。


リスナーさんは優しいから

「アレはあれで楽しかったよ~」
(笑ってくれてありがと!)

と、言ってくれるけど。


ライバー仲間の女の子は、エフェクトとれたときのことを

「化け物がでてくる」
と表現する。


わたし、リスナーさんと実際に会うとは思ってなかった…。





これ、練習してるところ。

ほんと不器用だからな。
可愛くできるかな?

あー、緊張するよ。


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

読んでくださり有難うございます😊 長年の引きこもりから、すこしずつ行動チャレンジしています。サポートは、離れて暮らしている飼い猫の春ちゃんのご飯代や、展覧会に行く交通費などに使わせていただきます。感謝感謝です🙏✨