見出し画像

ほこほこおいも

寒い寒い

布団からストーブをつけに走り

ヒツジたちの待つ布団へ走り

凍える


さつまいもをふかしたけれど
いまは食べられない


しばらくたって
なべつかみにくるんだ
さつまいもをとりだす

 
ほっまだあったかいぞ

ちょっとだけ食べてみよう
あんま~い

あちあちハフハフじゃなくて
のんびりほこほこ

また なべつかみにくるんだ


あーん
もっと食べたい

やさしいあたたかさ


そう
またウケてみること忘れてたの

きゃははウケる~
できるときもある

できないときもあるんだね

のんびりほこほこ
さつまいも

ときどきふふふ

たま〜にあはは

あちあちハフハフじゃなくて
のんびりほこほこ

それでもいいんだね


この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

読んでくださり有難うございます😊 長年の引きこもりから、すこしずつ行動チャレンジしています。サポートは、離れて暮らしている飼い猫の春ちゃんのご飯代や、展覧会に行く交通費などに使わせていただきます。感謝感謝です🙏✨