見出し画像

知ってるのあるかな?

どうもhittuです。
朝が弱くて今日は10時起床でした。

最近、湯木慧(ゆき あきら)さんというアーティストが好きでよく聞いています。

「バースデイ」というMVを見ていて思ったんですけど、
食事シーンを入れているMVって意外と多くないですか?
気になったのでちょっと調べてみました。

 湯木慧 / バースデイ
個人的におすすめアーティストです。

 amazarashi  / 季節は次々死んでいく
これは「東京グール」のEDになりましたね。

▶ 大塚 愛  /  黒毛和牛上塩タン焼き680円
小さいころ観ていたアニメ版のブラックジャックを思い出します。

 水曜日のカンパネラ / マッチ売りの少女
肉♪肉♪肉♪肉♪肉♪肉♪肉♪(そんなに食べられません)

▶ 打首獄門同好会/日本の米は世界一
WE WANT 米!!
時々聞きたくなる癖の強い曲ですね。

最近のものばかりですが、探したらもっと沢山ありそうですね。
「お食事MV」ってジャンルがあっても面白いかも(笑)
話のネタにどうぞ(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?