見出し画像

【心の向くままに!】


好きなことを伸ばす
得意なことを伸ばす

小さい頃から言われていたのは

苦手を克服する
出来ないことをできるようにする

の方が多かった気がする

もちろん、後者も大切だと思うが、
後者ばかりにフォーカスするより、
断然、興味あることややってみたいこと、
この好奇心であったりを大切にした方がいい

努力で人は報われる
という

だが、ひとりひとりに備わっている才能(気づかず培ってきた才能)によっては
努力を楽しんでしている人には到底叶わない

だから自分の気持ちに正直に、
周りなんか気にせずに自分の興味あることに
飛び込んでみよう

Nothing in life is to be feared. It is only to be understood.

(人生において恐れるべきことは何もありません。ただ理解すべきことのみです。)

-Marie Curie-




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?