見出し画像

【余白の時間=自分を愛す時間】

余白の時間=自分を愛す時間

余白の時間に何をしたらいいのかわからないひとが
最近多いと聞く

自分自身で余白の時間を楽しむことができない
暇になった瞬間に何をしたらいいのかわからなくなって
しまうのだ

もちろん、
「友達と遊びに行く」
「電話をする」
「買い物をする」

色んな時間の満たし方はある

だが、
他人に依存、
お金に依存となると、
その材料が無くなってしまった時に、
どのように自分を楽しませてあげればいいのかが
わからなくなってしまうのでは無いかと思う

余白の時間こそ、
自分と向き合って
自分のことを愛してあげる特別な時間

スキルアップや成長のためなどと言うと
すごく堅苦しいが、
私は誰かといる時間を自己成長とは思いたく無い

ひとりでいる余白な時間こそに自己成長の時間を作り、
自分で自分を楽しませてあげられることをして
生きて生きたいと強く思う

Life isn’t about finding yourself. Life is about creating yourself.

(人生とは自分を見つけることではない。人生とは自分を創ることである)

-George Bernard Shaw-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?