見出し画像

【心と身体が1番大事だよ】

9月に転職した会社を今日11月末で退職した。
たった3ヶ月だったけど、色々なことがあり、会社の業績も悪化し、結果会社都合での退職となった。

今、心が動きまくってるからこそ、ちゃんと気持ちを残しておきたくてnoteを書いてる。

まず、急に職がなくなるってこんなに孤独と不安と悲しさで押し潰されるんだ…って初めて知った。

それでも、未来に対するワクワクは存在していて、
でも自分がしたいことと、給与面でのギャップがあったり、そもそもの今のスキルとやりたいことの差があったり。

考えれば考えるほど、追い込まれていく日もあれば、人生どうにでもなる、大丈夫!て思える日もある。

いつからだろうか。
多分、家出をした2年前くらいかな。

自分に正直に生きようって、偽るのはやめよう、自分の心と体をを大切にしようって思ってから、自分と向き合う時間も増えた。

でも、ちゃんと向き合うのって本当に難しい。

今まで、ゴールやあるべき姿に合わせて考えや行動を捻じ曲げていたからだろうか、自分の心に聞いても気持ちが出てきてくれない。

ずっとずっと地下に埋もれてしまっているような感覚になって、自分がわからなくて怖くなる時もある。

それでも向きあい続けることを辞めなければ、きっと良い方向に進んでいくと今は思えている。

今は、不安で押し潰されそうだけど、ケセラセラで少しずつ前に進んで行こうと思ってる。

その気持ちを残しておきたくてとりあえずつらつら書いてみた!

人生色々あるけど、みんな無理しすぎず、身体と心を第一に生きてこう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?