ミタヒツヒト

創作ユニット『超水道』所属。 お話を書いたり、しがないDTPディレクターをしたり、しょっぱいウェブアプリケーションエンジニアをしたり。 ノベルゲームのシナリオをいくつかと、本を何冊か出していました。 書いたもので喜んで頂けたら嬉しいです。 https://chosuido.jp

『どうして親指をシフトするのか?』ちょっと解説してみる話

 実を言うと、以前からnoteで親指シフトについて書きたいと思っていた。  けれど「どうせ先行者(ロボットではない方)がたくさんいらっしゃるだろうし後でいいや」とば…

スキンヘッドで半年過ごしてみたらプラス40点でオススメだった話

 けさ、頭を剃った。いや、「けさも」というべきか。  電気シェーバーを頭皮の上で滑らせること約10分。生えかけてジョリジョリしていた髪の毛はつるりと剃り上げられて…

池袋で大人みたいな大学生に「大丈夫ですか」と尋ねた19歳の時のこと

『今月は、note小説、二本上げたいと思っていて』  つい先日のことだ。ぼくはとあるオンライン会議に出席していた。  会議とはいってもこぢんまりとしたもので、全四名…

音声共有サイトHEARにシナリオを提供したのでそのあとがきのようなもの

どうも、お久しぶりです。ミタヒツヒトです。 書きました  ミタも最近はすっかり在宅勤務が常となっておりますが、業務的に家でもさしたる問題がなく、できる限り永遠に…

悪食娘の帰郷と青春

 なにか温かいものを食べたくなるような、寒い日のことだった。  終業式の日に気分が上がらない高校二年生なんているだろうか。僕は上々の気分で二学期最後のホームルー…