見出し画像

2017.7.18.

この年2017年の3月、俺は会社員を辞めている。
「死にたい」なんて思うことはなかったけど、いつか「もう死にたい」って思うと感じたからだ。(全く異業種の3つの会社を経験した挙句、フリーランスとなった)

彼は2番目に入った会社、ブライダルフォト会社の同期だ。

その会社では「死にたい」って思うことはなかった。けど、なんかヤバイってのは感じていた。

俺がその会社を離れたあとも彼はもうしばらくその会社に勤めていた。
彼は同期だったけど、タイミングとそのホスピタリティでちょっと昇進していた。

そこが運命の分かれ道。
「ザマ氏が辞めるときにやめておけばよかったよ」
会うたびにそう言われる。

だけど、彼はそこで耐えた。そして、職場を変えた。

そこでの経験が功をそうし、
なぜか俺の地元の結婚式会場での撮影を預けられる立場になっている。
尊敬します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?