見出し画像

「新たな人生のスタート」と言うと言い過ぎかな?

仕事を辞めました。
15年続けた仕事を。

かなり、思い切りました。

しんどかったから。
自分と考えが合わなかったから。
転職したかったから。
新しい自分を探したかったから。
仕事も育児も100%でやりたかったから。

なんか色んな理由があるけど、どれも正解で、どれも不正解な感じ。

自分がよく分からず、迷いこんでしまって、『よし!!!今が辞めるときなんだ。』
と思ったからかな。

前職は、教員でした。
教職は大好きで楽しかった。今でも子どもたちと関わりたいと思う。
教員は連携できてこそ楽しみがある。

仕事を楽しんでやりたかったけれど、それができなくなってしまった。
なんでかなー。
理由は分かっているが、自分だけでは力が及ばずだった。

私はよく「人に変わって欲しいと思うなら、先ずは自分が変わろう」と言う。
大きなアクションを起こしたかった。
というか、大きなアクションを起こすしか方法がなかった。

退職という選択をし、自分を磨こう。と決断した。

「新たな人生のスタート」というより、「人生の再スタート」かな。
今日からワクワクが止まらない!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?