hitotsuchi_seto

やきもののまち・愛知県瀬戸市のPRチーム「ヒトツチ」。「ゲストハウスますきち」を拠点に活動中。まちのこと、日常のこと、あれこれ書きます。 https://www.hitotsuchi-seto.com/
固定された記事

地域のPRチーム「ヒトツチ」

はじめまして。 “せともの”の町、愛知県瀬戸市のPRチーム「ヒトツチ」の上浦未来(かみうら・みく)です。 2019年の冬、「ゲストハウスますきち」南慎太郎くんとともに、…

父と息子。街の家電販売・電気工事屋さん「TIMELY」ストーリー

こんにちは。 「ヒトツチ」かみうらみくです。 先日、父と息子で経営する愛知県豊田市にある家電販売・電気工事屋さん「TIMELY」さんのホームーページ制作を担当させていた…

with コロナ時代に、 どう新たなコミュニティをつくる?

「ヒトツチ」のみなみです。 5月9日にやきものの産地、瀬戸で粘土の販売と工房を持つ「CONERU nendo shop & space」をオープンします! ところが、新型コロナウイルスの影…

陶芸は未経験。26歳、産地で粘土屋をはじめる理由

「ヒトツチ」のみなみです。 5月にやきものの産地、瀬戸で粘土の販売と工房“粘土クリエイティブスペース(仮)”を持つ「CONERU nendo shop & space」をはじめます!!!…

やきものの産地で、陶芸用の粘土屋をはじめます!

こんにちは。「ヒトツチ」のみなみです。 2018年11月に古民家を改装して、「ゲストハウスますきち」をオープンしました。(詳しくは『ソトコト』の記事を読んでいただける…

地域のお店に、わざわざ足を運んでもらうには? リアルな口コミのこと。

愛知県瀬戸市のPRチーム「ヒトツチ」のかみうらみくです。 わたしたちは「ユカイに暮らす、仲間を増やす」ことを目的に、活動しています。仲間がいれば、なんとかなる。で…