見出し画像

町の図書館へ

今日は町の図書館へ行ってきました

本の数はどれくらいかな?新しい本はあるかな?と少し不安だったけど、

びっくり!

良質な本がたくさんありました。

もちろん都会の大図書館に比べれば少ないものの

図書館の本達が丁寧に管理されていることが伝わってきた。


丁寧に扱われている


これってとても大事。

暮らしは毎日のことだから

ついつい雑に、適当に扱われることも多い。

が、本やものたちも生きモノであるから


そのエネルギーは扱い方によってかわってくる


親子3人で貸し出し満タン24冊を

借りて帰ってきました。

読みたい本が読めることは本当にありがたいことだ。

早速、家の好きな場所で、
好きな本を読んでいました。


今日読んだ絵本のなかで特に面白かったのはこちら

とおくがみえるね、ムーミントロール: ムーミンのおはなしえほん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?