見出し画像

神奈川県立図書館へ

今日は行ってみたかった図書館


前回は海老名図書館に

研究書や雑誌がほとんどで

児童書は新刊のコーナーに少し置いているのみでした

読みたい本は蔵書検索で検索し、カウンターでお願いすると

なんと旧館から図書館司書さんが取りに行ってきてくれる仕組み

「本が届くまで20分程かかります。」と言われました(^_^;)

自習室や個室、ディスカッションルームなど

学びやすい設備がいっぱい

たくさんの人が利用していました。

子ども達はというと、

本のカートの書見台を使って

楽しそうに読んでいました。


旧館との連携がもう少しスムーズに利用できるようになるといいなと思いました。

今日読んだ本の中でオススメなのはこちら

図書館巡り

これからも続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?