見出し画像

【自己紹介】

このページを見に来てくださったみなさま はじめまして!
Hito TERRACE ナビゲーター
大井 規早子::(おおい きさこ)
です。

本業は、コーチとボディの施術(セラピスト)をやっています。
コーチ業はパーソナルコーチングとシステムコーチングをしております。

パーソナルコーチングは個人向けのもので、経営者、役員等の管理職、会社員、個人事業主など様々な業種の方に受けていただいてます。

システムコーチングとはあまり知られていない言葉ですが、組織のチームや部署、カップルや夫婦など複数の人からなるシステムに対して行うコーチングです。

さらにボディの施術は脳デトックスをはじめとして、ボディは20種類以上の施術法で、相手の体と会話しながら必要なボディプロセスを提供しています。

いずれもなんのこっちゃ?という新しい領域ですが、私のマニアック性は「人の意識の目覚めと進化」。心と身体の両面から人がステージアップしていくためのスキルにこだわり、どこまで可能性を広げられるかチャレンジの毎日。

私は人の話を聴いて、その方もしくはシステムの強みや可能性を引き出し、成長をサポートするのが仕事です。個人でもシステムでも今を形造る歴史(ストーリー)があります。聴けば聴くほど、奥行きや深みがでてきて、平面から立体的に見えてくるのが面白いのです。

人は成長する生き物です。何がこの人を進化させたのか?その動機はなんなのか?どんな意識で生活してて、どんな体験をしてきたのか?問いが次から次へと出てきてしまい好奇心が止まらない「人間おたく」でもあるかもしれません。

現在は個人事業主として「コーチングオフィスK」代表をしてますが、実は会社を設立中!10月には名前も変わり新たなスタートを迎える予定です。

詳しくはこちらを参考にしてください。

【Hito TERRACEへの想い】

Hito Terraceはもう一人のナビゲーターである亀田啓一郎さん(通称かめちゃん)と一緒に
「ゲストの魅力を探りながら、そのマニアック性を引き出す」動画を配信していきます。

魅力的な人って、どこかマニアックなところがあるんですよね。
これだけは譲れない「こだわり」だったり、無意識にやっていて止まらないことだったり。。。
そして本人はそれが魅力だって気がついてないことも多くて、側から見ているとすごくもったいないなあと思うんです。
それはあなたの「ギフト」だよ!!!って伝えたい。

私たちにインタビューされることで、新たな発見や気づきをみつけ、さらに新しい何かを踏み出す一歩のきっかけになってくれたら嬉しいなあ!と思っています。

コーチングとはまた違う魅力がインタビューにはあると思っていて、私自身も初めてのことなので、一つのチャレンジでもあるんです。

異業種である亀田さんとコラボすることで、切り口の違う幅の広いインタビューの場ができるのではないかと期待しています。

インタビューを受けたゲストの方はもちろん、それを見てくださった方にも活力が湧いてきて、何かを踏み出す一歩になるきっかけになれば嬉しいです。

オンライン中心になりつつある今だからできること、一人の輝きが他の方にも伝染し、勇気と希望の循環ができたらいいなあと願っています。

インタビューして欲しい方は自薦、他薦どちらもウエルカム。是非応募してくださいませ。

⭐️facebookもよろしくお願いします!⭐️
https://www.facebook.com/hitoterrace


是非サポートをお願いします!Hito TERRACEの光がたくさんの方に届くための費用として使わせていただきます!