見出し画像

静かなる都会の週末

フォトグラファーの片岡です。


今回は、静かな週末の都会の写真をシェアします。


この場所は、ノースシドニー地区といいます。シドニーの中心市とは、ハーバーブリッジを挟んで反対側に位置しています。ですが、ここもビジネスパーソンが集まり、いわゆる副都心のような位置づけとなっています。


なので、週末の土曜日、日曜日には、すっかり人がいなくなります。営業しているカフェも数えるほどしかありません。そのような静かな都会を、写真に収めました。


人が少ないので、今回は建物を中心に撮影しました。人がいない静かな雰囲気が撮れていると思います。今回皆さんにシェアした写真は、旧消防署の建物と、その隣に完成した近代的なビルを同じ写真に収めたものです。


シドニーは、現在でも昔からの建物が多く残されており、このような風景がいたるところで見られます。違いがよくわかって、面白いですね。


こんな写真をこれからもシェアしていきます。お楽しみに。

片岡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?