見出し画像

葉っぱを撮る。

フォトグラファーの片岡です。


今回は、葉っぱを撮る、と言うテーマで文章を綴ります。


先日、自宅から車で1時間ちょっとのところにあるブルーマウンテンという、山が集まった地区(最高で1000メートルぐらい)に行ってきました。妻が森林浴のガイドを行っているので、そのついでに行って、写真を撮ってきました。


実は私は、葉っぱを撮影するのが好きなのです。自分でも何故か、分かりません。(笑)花を撮影するのが好きな人は、沢山いますよね。とても綺麗に撮影する方が多く、感心します。


でも、私は花にはあまり興味がなく、葉っぱを撮影する方が好きです。葉っぱを撮影していると、気分が高揚してくるのが分かります。


というわけで、妻が森林浴のガイドをしている約2時間の間、ひたすら葉っぱを撮影してきました。今回の写真は、その中の一枚です。今回は80枚ぐらい撮影しました。


インスタグラムで、今回撮影した葉っぱの写真を沢山アップしています。葉っぱが好きな方は、ぜひそちらで見てください。私のアカウントは、hitoshikataokasydです。


この場所は、Mt Tomah Botanic Gardenという場所です。いろんな植物が植えられています。この日は天気も良く、撮影条件に恵まれました。


自分の好きな事をしている時には、時間を忘れます。今回の撮影は50㎜のZeissレンズを使用しました。


また、葉っぱを撮影しに行きたいと思います。


片岡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?