見出し画像

正義感

フォトグラファーの片岡です。

今日は、正義感の話をします。

私は、どうも曲がったことが嫌いな様子で、会社員として働いているときに、「それは違うんじゃないの」と思う事があると、口に出してしまう傾向があります。

会社というところは、正しい事だけやっているだけではないので(この意味、分かると思いますが)時々、戦略的に違う事をあえてやることもあります。でも、それに対しても口を出してしまう事があり、結構嫌がられることもあります。

でも、それを言わないでいると、自分にとってストレスになるので、今は、自分が言い返されるのを分かっていながら、相手に伝える、という事が多いです。

以前の自分は、それで気分が落ち込んだりしましたが、今はそれもしょうがない、自分の考え方と違う事を、会社はすることが結構ある、という理解をしているので、あまり突っ込まずに、流すようにしています。

正義感を持っている、という事を自覚して生きるだけでも、結構違いますよね。

最後に、今回の写真は、フラネルフラワーという、オーストラリアオリジナルの白い花です。綺麗な白です。日本のお線香のような香りがします。(笑)

片岡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?