見出し画像

子供の頃の思ひ出34振り子時計👦明日は35子供の頃のあだ名👦(世界初!総合コンサル(生活・夢実現・経営)へ邁進中)

34振り子時計🕰
(ネジで巻く振り子時計。部屋にあった人〜!思い出お寄せくださいね〜!!)
4年生になって引っ越した時におばあちゃんが新築祝いで時計をくれました!
大きさ的には高さ60cmくらいかな。
1時だと1回。12時だと12回。毎時間ボ〜ンボ〜ンってその時間の数だけ音が鳴ります。
🕰
時計にはネジが付いていて、母が子供部屋の時計にしてくれたので、子供部屋の勉強机の上の壁にかけました。
ネジを巻くのは私の係でした。笑
🕰
ネジを巻く時は椅子の上に立って一生懸命ネジを巻くのですが・・・。
手が「もう巻けないよ〜!」ってくらいにものすごく疲れるんです!
なので、右手で巻いてて疲れると左手も使いました、左手が疲れるとまた右手に戻すんです。
🕰
ネジは右と左に2つあったからです。
巻き終わった時は「青」。もう巻かないとネジ終わっちゃうよ!って言う時は「赤」になります。
二つのネジを全部巻き上げる頃には手が・・・棒になるくらいでした
足が棒って言葉がありますが、振り子時計を巻くときは
・・・“手が棒”になりました!ホントです!!
🕰
今思えば、片方ずつ巻けばいいよ!って思うのですが。その時の私は両方のネジを全部「青」にするように巻いていたのです。笑
母も父も片方だけ「青」にすればいいよっては言ってくれなかったような気がします。
片方が「青」もう片方が「赤」になったら巻けば楽ですよね。
🕰
そもそも、時計が止まったら巻く。
そこがおかしいんじゃないかなって?
それって、汚れてから掃除するのと。汚れないように毎日掃除するのと同じ感じですよね。笑笑
止まらないように毎日少しずつ巻けばよかったのいって今思います。笑
🕰
なんで??
🕰
でも、時計が止まる時が来るのを待っていたのかも???
「大きなのっぽの古時計」の曲が好きでした。
そうです。後に「平井堅」さんが歌って大ヒットしたあの曲です。
自分より古くないのに。笑
なぜか、大きなのっぽの古時計を歌う時は、必ず子供部屋の時計のことを思い出してました。
🕰
あの時計・・・家を建て替えるときに両親が捨ててしまったんだと思います。
残念だなぁ。今あったら・・・今あったら
🕰
・・・!・・・!?・・・

いや!今あったら
たぶん夜寝れない!!
ですよね??
みなさんどう思いますか??
寝静まってから1時にボ〜ン!なら起きないかもしれませんが
3時にボ〜ンボ〜ンボ〜ン!
4時に4回もボ〜ンボ〜ンボ〜ンボ〜ン!!!!
起きちゃいませんか???
よく朝まで寝ていたなって今思います。
🕰
そういえば、弟と私が寝た後に・・・「チュッ」てしに来てくれたことを思い出しました。
たくさん愛情くれた母ありがとう!!(もちろんまだまだ健在ですけれど)
🕰
いい思い出デス。
嬉しい!楽しい!!幸せ!!!(実現する夢・・・宝地図)
(もしも、アトピーや身体のことで、お困りの方いらっしゃったら、治せるきっかけ作りができると思います。遠隔でのアドバイスをさせていただきますので。メッセージでお気軽にどうぞ)
#アトピー
#ドリーム
#夢
#成功
#宝地図マスター
#スキしてみて
#自己紹介
#子供
#レイキ
#遠隔
#振り子時計
#ネジ巻き時計
#おばあちゃん
#ボ〜ン
#新築の家

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?