見出し画像

子供の頃の思ひ出。#43乳歯の抜けた歯どうしてました?(トゥース・フェアリー・歯の妖精)👦明日は、#44豪雨って大丈夫ですか? 👦(世界初!総合コンサル(生活・夢実現・経営)へ邁進中)

#43乳歯の抜けた歯は
(乳歯の抜けた歯どうしてました?)
みなさま!「スキ」ありがとうございます!!嬉しいですm( . . )m
・・・フォローも200突破しました。本当に感謝です!
コメントしてもらえるような子供の頃の思い出の日記がんばります!

🦷お子様やお孫さんいる方、自分が子供の頃。
乳歯抜けたらどうしてますか?
伸びる方向に伸びますようにって!
・・・あごの上の歯が抜けたら「縁の下」。下の歯が抜けたら「屋根の上」。
にしてました。
アパートは4階だったので届かないから、自転車とかをしまっていた倉庫の上に投げてました。笑
🦷
抜けそうになると口の中で舌ベラでグリグリするのが楽しかった記憶があります。
ご飯食べるときに邪魔でしたね。苦笑
🦷
今日の雑学

<トゥース・フェアリー>
アメリカやイギリスでは、「歯の妖精(トゥース・フェアリー)」って言う言い伝えがあって
枕元に抜けた歯を置いておくと次の日に妖精が持ち帰るお礼にコインを置いていくって言う素敵な風習があるそうです。
虫歯は持っていってくれないので、子供たちが歯をきれいに磨くようになるって言う微笑ましい習慣のための儀式なんだそうです。
🦷
皆さんはどうしてましたか?
🦷
嬉しい!楽しい!!幸せ!!!(実現する夢・・・宝地図)
 
(もしも、身体のことで、なかなか良くならないとか、お困りの方いらっしゃったら、治せるきっかけ作りができると思います。遠隔でのアドバイスをさせていただきますので。メッセージでお気軽にどうぞ)
#アトピー
#ドリーム
#夢
#成功
#宝地図マスター
#スキしてみて
#日記
#子供
#レイキ
#遠隔
#乳歯
#生え替わりの歯
#歯の妖精
#トゥースフェアリー

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?