見出し画像

子供の頃の思ひ出&雑学。#55子猫とコウモリ1👦明日は、#56子猫とコウモリ2👦👦(世界初!総合コンサル(ネット&リアル=生活・夢実現・経営)へ邁進中)

#55子猫とコウモリ1 👦
アパートの1階のベランダの下のスペース。
そう、隠れ家をダンボールで作った場所です。
そこに野良猫が赤ちゃん産みました!
😃
今日の雑学<猫>
猫は生まれて1年目で人間の20歳分の歳を取ります。それ以降は1年で4歳ずつ。
10歳(人間の56歳)を超えると高齢期になります。
ちなみに飼い猫の平均寿命は14.2歳。
そして、なんと野良猫は3−5年しか生きないそうです。
原因は、交通事故、ケンカなどでの怪我、予防摂取をしないための感染症だそうです。
😍
で、なぜか、お母さん猫がいなくなってしまい。
私「お母さん猫探そうよ!」
Hくん「そうだね。みんなで探せばきっと見つかるよ!」
・・・子供達みんなでお母さん猫探しましたけど・・・見つかりません。
なので、みんなで育てることにしました。
😍
Mくん「赤ちゃん猫だから牛乳あげればいいんじゃない?」
小さなお皿に牛乳注いだんですけど。目も開かないくらいだから飲めないんです。
そうしたら、やっぱり女の子ですね。
T子ちゃんが哺乳瓶持ってきていて子猫を抱きかかえてあげました。
T子ちゃん「よしよし。おっぱいあげるからね!元気になるんだよ!」って
みんなで見惚れてました。
😃
ダンボールで猫ちゃんのお家作ってあげて、そこでしばらく育てました。
だって、アパートの部屋には動物飼っちゃいけないルールがあったんです。
歩けるようになるまで育てたら・・・ある日。
いなくなってました
私「お母さん。子猫ちゃんいなくなっちゃったよ?どこ行っちゃったのかな」
母に言ったら「きっとね。強くなるために冒険に出て行ったんだよ。」
私「そうなの!?」
😍
〜明日に続く〜
コウモリの話は明日にしますね

嬉しい!楽しい!!幸せ!!!(実現する夢・・・宝地図)
(もしも、身体のことで、お困りの方いらっしゃったら、治せるきっかけ作りができると思います。遠隔でのアドバイスをさせていただきますので。メッセージでお気軽にどうぞ)
#身体
#ドリーム
#夢
#成功
#宝地図マスター
#スキしてみて
#自己紹介
#日記
#子供
#レイキ
#子猫
#ミルク
#哺乳瓶
#ダンボールの家

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?