見出し画像

子供の頃の思ひ出&雑学。#56子猫とコウモリ2👦明日は、#57親から子に伝える生活の知恵👦(世界初!総合コンサル(ネット&リアル=生活・夢実現・経営)へ邁進中)

#56子猫とコウモリ2 👦
家庭の事情で2日お休みをいただきました。本日より再開いたしますので、よろしくお願いいたしますm( . . )m

😍今日の雑学<コウモリ>
哺乳類で唯一空を飛べます。超音波も出しちゃいます。暗い洞窟の中でぶつからないで飛べるのは超音波を出せるから。空を飛べるのは強靭な羽と10gに満たない軽い体重です。足が弱く体を支えられないため、逆さにぶら下がります。自分から声を発して、その跳ね返りで自分の位置を教えたりします。

👦アパートの砂場や野球ができるくらいの広い空き地に
夕方になると物凄い数のコウモリが飛び交っていました。
手で捕まえられそうな大人の人の高さくらいまで降りて飛んでいます。

👦で、なぜか、一匹のコウモリが地面に落ちてきました。
私「この間の猫ちゃんみたいに、アパートの下でみんなで元気になるまで育てようよ!」
Kくん「牛乳あげればいいかな?」
さすがにコウモリは小さいのでダンボールの家は作りませんでした。
寒いかなとは思ったのですが・・・。
コウモリは見た目は、黒くて怖くて目が赤?白?覚えてませんが不気味でした。

T子ちゃんはコウモリはさすがに怖かったらしく近づけませんでした。
コウモリは小さいので哺乳瓶は無理でした。
小さなお皿に牛乳注いだんですけど。少し飲んでくれたみたいに思えました。

👧でも、ある日。。。
コウモリさんは動かなくなっていました。
飛べなくて落ちてきたときに怪我をしていたのか。
それとも具合が良くなかったから落ちてきたのかだったのだと思います。
ダンボールの家作らなかったから寒くて死んでしまったのかなって後悔しました。

😢みんなの思い届かず・・・アパートの敷地の端っこの方に
コウモリさんのお墓を作って埋葬しました。
母「生き物は生まれたら必ず死ぬ時が来るの。たとえ大切に育ててもね。」

😃明日は、生活の知恵です。
皆さんの家に伝わるいろいろな「生活の知恵」
教えてくださいね〜!

😍嬉しい!楽しい!!幸せ!!!(実現する夢・・・宝地図)
(もしも、身体のことで、なかなか良くならないとか、治らないとか、お困りの方いらっしゃったら、治せるきっかけ作りができると思います。遠隔での治療(アドバイス)をさせていただきますので。メッセージでお気軽にどうぞ。無料でご相談受け付けています!)
#身体
#ドリーム
#夢
#成功
#宝地図マスター
#スキしてみて
#自己紹介
#日記
#子供
#レイキ
#コウモリ
#ミルク
#夕闇
#ダンボールの家

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

#スキしてみて

525,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?