見出し画像

子供の頃の思ひ出26下校時に花の蜜と野いちご🌸1(明日は27下校時に花の蜜と野いちご🌸2(世界初!総合コンサル(生活・夢実現・経営)へ邁進中)

小学校は住んでいることろから北に1.5kmくらいのところにありました。
今思うとけっこうな田舎です。
アパートがあったところから小学校までの道を車で行ってみました。
大きな道だと思っていたところは、センターラインもなく5mくらいです。
小学校に近づくに連れてどんどん道が細くなるんです
(^◇^;)

👦友だちと帰ることが多かったので、遊びながら帰ってました。
Mくん「あ!この花びらの根本の蜜を食べるとおいしいんだよ!!」
私「そうなの?」
友だちはもうチュウチュウ吸ってます。
・・夢中で取って食べてみたら。

👶
・・・!・・!?・・・

👦甘い!おいしい!もう少しいいかな〜!!
友だちと私は夢中で数本抜いて蜜を吸ってしまいました。
当然、花の数は減ってしまいます。
友だちは違うクラスでした。
私「うちのY先生に習ったよ!花は蜜をハチにあげる代わりに、オシベとメシベをくっつけてもらってタネを作ってもらうんだって!!だからやってあげようよ〜!!!」
Mくん「ふ〜ん。じゃあやってみる?」
私「蜜もらった代わりにね!」
蜜をいくつも食べてしまった癖に、いいことをしたつもりになって帰る二人でした。爆笑

👶ツツジが一番おいしかったかも。 
〜明日の野いちごに・・つづく〜

嬉しい!楽しい!!幸せ!!!(実現する夢・・・宝地図)
(もしも、アトピーや身体のことで、お困りの方いらっしゃったら、治せるきっかけ作りができると思います。遠隔でのアドバイスをさせていただきますので。メッセージでお気軽にどうぞ)
#アトピー
#ドリーム
#夢
#成功
#宝地図マスター
#日記
#スキしてみて
#子供
#レイキ
#遠隔
#小学校
#花
#蜜
#オシベとメシベ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?