見出し画像

戻ってきた朝のルーティーン

敷きっぱなしだった布団をたたんでベランダに干し

タオルケットと枕カバーを入れて洗濯機を回す

ウィンナーと浅漬けを添えて菜飯と味噌汁を食べて

デザートにキウイと甘夏ジャムを乗せたヨーグルト

庭先の餌台にも小鳥たちの朝食をセットすると

待ってましたとばかりにシジュウカラとヤマガラが

ひまわりの種をついばみに来る


お気に入りのコーヒーの香りが漂う窓辺のテーブルで

賑やかな小鳥たちの声と枝葉を揺らす優しい風の音を耳に

iPadを広げてnoteの街をちょっとだけ散歩する

久しぶりに帰ってきたわたしの朝のルーティーン

何気ない、でも何物にも変え難い至福のひととき


改めて思う 

ようやく手に入れたこの奇跡のような穏やかさ

少しでも長く楽しめますように

心も体も健やかに過ごせますように


9月20日に2回目のコロナウィルスワクチン接種後、副反応の発熱・倦怠感から、右胸部に帯状疱疹が発症しての今日10月15日、ようやく床上げできました。たくさんの皆さんから励ましのメッセージを頂戴しまして、本当にありがとうございました。何事も健康あってのことだな、と改めて骨身に沁みた日々でした。1ヶ月弱放置した畑も、身体の調子と相談しながら、少しずつリカバリしていきます。その様子は、また折々にお伝えしてまいりたいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?