見出し画像

歪(いびつ)でも無様でも

#書く習慣1ヶ月チャレンジ 16日目。
今日のテーマは・・・『あなたの1番大切な人』

うん、決められないよね。
恋人はもちろん、恋人の家族も大切だし、遠くで暮らす僕の両親も大切だ。
今の親友もそうだし、古くからの友人や同士も。

大切だって思える人は何人かいるけど、『1番大切な人』は決めかねる。

いまの僕がこうして生きていられるのは、そのような近しい人たちの支えや応援があってのことだし、そのように考えると、出会ってきた人たち全員が、いまの僕を形成するひとつひとつの要素を与えてくれた『大切な人』であったり、『必要不可欠な人』であったり。
いずれにしても、1番ってのは・・・決められないよ。

でも、それらは取り繕われたただの綺麗ごとかもしれない。
だって、何度も彼らを悲しい気持ちにさせてきた。
僕は今まで自分を大切に扱っていなかった。
正確に言うと、自分の『命』を大切にしてこなかった。
幸い、本当に幸いなことに、いままだ、いる。

先日、『ひとしくんに聴いてほしい曲がある』って、恋人がLINEでYouTubeのリンクを送信してくれた。

『SUPER BEAVER - 儚くない』

僕も恋人も、SUPER BEAVER さんの楽曲には触れる機会がなかったんだけど、不思議なタイミングで恋人のYouTubeのホーム画面に現れてくれたこの曲。

人はいつか必ず会えなくなるんだろう
今じゃないと信じたい 伝えたい
油断じゃなく願いだ
儚いから美しいなんて
命には当てはまらなくていい
慣れないから美しいんだねって
笑いながらしぶとく 僕は生きていたいよ
願わくば一緒に生きていこうよ
儚くないんだよ
歪(いびつ)でもいい 無様でもいい
ごめん やっぱり思っちゃうよ
生きてこそって
 生きていてって いてって 嗚呼!

『SUPER BEAVER - 儚くない』歌詞より

歪(いびつ)で無様な生き方しか僕はできない。
良い意味で、きっと誰も僕に大きな期待はしていない。
まさに、『生きてこそだよ、生きていてさえいて』って僕のことを思ってくれる人たちに囲まれている。
これ以上幸せなことはないな。

1番大切な人・・・大切にしなくてはならない人、僕にとってそれは僕自身だ。

Written by Hitoshi Katayama.

All illustrations are designed
by Hitoshi Katayama
using AI image generation programs.

鳥救うSUZURI(AIアート・チャリティグッズ)


いしかわゆきさん書く習慣〜自分と人生が変わるいちばん大切な文章力〜を読んで、 #書く習慣1ヶ月チャレンジ に挑戦中です!

いしかわさんが用意してくれた30個のテーマ。
17日目の次回は・・・
『あなたの1番大切なモノ』です。
おたのしみに!

※Amazonのアソシエイトとして、かたやまひとしは適格販売により収入を得ています。

こちらの記事が『面白かったよ!』『役に立ったよ!』と思われたら、ぜひサポートをお願いします。 いただいたサポートは、クリエイター活動費に使わせていただきます。