見出し画像

食は「体験」

お久しぶりです。土曜に気ままに現れる担当、きとうです。
少し前からキングダムにハマってます(今更)。

好きな将軍でいうと顔は桓騎がどタイプです。

かっこいい・・・・!が、いかんせん性格がアレ。

やっぱり王騎ですね。

私も天下の大将軍になりたい・・・!

しかし、時は2020年。

仕事柄、インバウンドサービスに関わってきたので、今年は訪日観光客がすごいだろうなあという思いが一番にあります。

インバウンドについて学んでいくなかで一番関心したことが、
「旅行に行く目的は?」という質問に対して
「食」という回答が1位を占めるのは、世界で日本くらいだということ。

海外に行ったら、自国では味わえない体験をしたい。
そう、「食」も一種の「体験」ですよね。

今回、焼肉屋さんでそんな最高の「体験」をしてきましたので、レポしますよ・・・ココココ・・・

焼肉 うしみつ 恵比寿本店

画像3

都内でも有名な高級店「西麻布 けんしろう」の姉妹店である【焼肉 うしみつ】。
けんしろうに比べてリーズナブルということと、どうしても食べたいコースがあったので、訪問。

そのコースとは・・・

TOKYO YAKINIKU HOMMAGE

トーキョーヤキニクオマージュ!なにそれ!?ということで食べログページより引用。

名のある東京の名店へのリスペクトの気持ちを込めて、うしみつらしさを加えてオマージュさせて頂きました。TOKYOの「今」の焼肉をうしみつに来れば全て味わえる、そんなコースになっております。

つまり、美味しい焼肉のいいとこどり!
これは食べたい!!

ということで、コーススタート。

王様の生ハムメロン

画像4

生ハム&メロンは言わずもがな好きですが、生ハムが肩肉っぽくて味わい深い。生の胡椒が柔らかくピリっと利いて、これが王様の食べるものなんだと実感・・・セバスチャン次のお肉持ってきて・・・

和牛炙り雲丹トロユッケドッグ

画像5

うーわ。きてしまった。プリン体ドッグ!(YEAH!)
新鮮すぎる生肉が甘くて、雲丹も甘くて、キャビアの塩気が良い引き締めしとる・・・

画像6

手にのせて食べるよ!脳天にくるウマさ・・・あと10個くらい持ってきて!!

厚薄タンのカーニバル

画像7

タンは何がカーニバル?と思ったら中でも部位毎に分かれていて、食感でこんなに味が変わるのかと驚き。そらカーニバルしてはりますわ・・・あとこれ焼肉屋で結構大事なポイントだと思うんだけど下味がおいしいね!

旨味の爆発秒ロース

画像8

柔らかすぎて普段のロース概念が壊れた。名前の通り秒でなくなったからほんとに食べたのか今でもわからない。

人気沸騰 濃厚極厚カツサンド

画像9

待っていた・・・!待っていたよきみを!!!

うしみつ系列で人気のこのメニュー。パンはカリッカリ、肉は極厚だけどしっとりしていて、熟成みある。
ソースが沁みて・・・こちらも秒で終了しました・・・

トドメ肉 サーロインの焼きすき

画像10

焼きすきって言う単語がもはや好き。すき焼きって日本人も外国人も大好きだよね~!
We love SUKIYAKI~!!

画像11

このメレンゲ入りの溶き卵にINしてごはんにのせて、いただきます。

画像12

ふあっっふわ・・・これがメレンゲの気持ちっていうの・・・?(たぶん違う)

究極の土鍋ご飯

画像13

ビジュアルがやべえやつ。ブルガリの新作か?リシャールミルの時計か?って思ったくらい、まばゆい・・・。

美味しくないわけなくない!?ずるい!?と思うも既にお腹は結構いっぱい。
で、まあ、完食ですよね。うますぎてぴえんだよ。

これに超かわいいかき氷デザートがきて、シメ。

画像14

氷なめらかすぎ。北海道の雪かな?りんごとシナモンが肉の油をすっきりさせてくれます・・・メシア・・・

以上、ご馳走さまでした。
この完璧なコース、美味しいやばい最高すぎるの連発でしたが、とにかく毎回お肉なのに、それぞれの独創性に違う驚きがありました。あと興奮しすぎて写真忘れたけどまだあと2つくらいメニューあった気がする。

美味しいごはんはもとより、これが最高の「体験」ってやつですね!

しかしこのコースは1/31までの期間限定・・・載せるの遅くて土下座・・・サセン・・・。
これで超破格なので、行けるひとは調べてみてください~!

writer_木藤さん (1)


あなたのスキを原動力に、ヒトサラnote部は活動中です!