見出し画像

至福の麻婆豆腐体験 — 陳家私菜にて|五反田

こんにちは!ヒトサラ社員のぽんつよです!
いきなりですが、皆様はどんな麻婆豆腐がお好きですか?
種類は様々ですが、僕は高校生の頃、某大袋の中華料理店で食べた石焼麻婆豆腐が忘れられない・・・・。
今回はそんな僕が、陳家私菜体験記を記します!

画像8

陳家私菜 五反田店

今回訪れたこちらの店舗はなんと、中華大使館指定のお店。「うわあ、高そう・・・」と思ったそこのあなた、実はめちゃくちゃリーゾナブルです。都内の主要な駅に佇むこちらのレストランはアクセスも抜群!

画像2

まずはリーゾナブルな価格

今回は陳家私菜のランチを体験してみることにしました。調べたところランチは、人件費や材料代、光熱費や家賃を除いて利益がないようだ・・。陳家私菜のランチ定食は850円。今回は友人と訪れたので、『頂点石焼麻婆豆腐定食(友人の希望により中辛)』『やみつき皇帝よだれ鶏定食』『頂天石焼麻婆刀削麺定食』『炒飯』!なんと、白米に加え、お代わりができる鶏唐揚げ、日替わりスープ、杏仁豆腐、サラダが付いてきます!

画像3

画像4

どれも美味しかったですが、このシンプルな杏仁豆腐が絶品でした。

画像5

念願の石焼麻婆豆腐

サラダや鶏唐揚げをつまみながら待つこと約10分、念願の石焼麻婆豆腐が到着しました。豆腐一丁まるまる入った状態を店員さんが石焼ビビンバのようにかき混ぜてくれました。グツグツで辛い——これぞ僕が求めていた麻婆豆腐!このグツグツ感は、石焼ならではです。今回は中辛でしたが、十分スパイシーでした。いつか獄辛に挑戦してみたいです…!

画像6

やみつき皇帝よだれ鶏定食

石焼麻婆豆腐を目当てにこちらのお店に訪れた僕でしたが、こちらのやみつき皇帝よだれ鶏を一口食べたら文字通り”病みつき”になりました。なんとこちらの一品、あの有名な「激辛グルメ祭り」で売上1位を獲得した実績を持つそう。ナッツの甘さとスパイスの辛さのバランスがすばらしく、一度口にしたらもう止まらない!麻婆豆腐もオススメですが、こちらもかなりオススメです!

画像7

さいごに

画像8

そして最後は杏仁豆腐を食べ、完食しました。どれも本当に美味しく、850円であることが信じられないほどのクオリティでした!石焼麻婆豆腐が食べたいそこのあなた!そして、よだれ鶏にやみつきになりたいそこのあなた!是非陳家私菜を訪れてください!きっと満足できるでしょう。


画像9


あなたのスキを原動力に、ヒトサラnote部は活動中です!