見出し画像

わたしひとり、カツカレーをキメたいんじゃっ!@トライアングルカレー

画像9

気付けば2020年も3か月が過ぎようとしております。今年の目標のひとつに「noteをサボらない」と書いた2020年吉日が遠い昔のよう。早くも(自分自身の怠惰によって)出鼻をくじかれ、最近はテレビ千鳥が毎週の癒しです。まあいつだって人生はリスタート出来ますよね、ど~もです!シュクです。

最近インスタグラムにカレーを載せることが少なくなり、

「最近カレー行ってないよね」
「もうカレー語れないんじゃね」
「そういえばカレーの影薄くなってるよね」

等々聞こえてくるのですが、

バカもん!

と波平さんに負けず劣らずの大声で叫びたい。

2020年入って10店舗は開拓しましたから!リピ含むとカレー屋さんには結構行ってるから!デリー3回行ったわ!

インスタグラムだけが私の私生活ではないのだ。時代についていくのが大変なのだ。わかってくれ。ちなみに君たちの中で新年一発目の外食がカレーだった人いる?いる?いないよね?はいはいはーい!それ私でーす!

カレーへの愛を全身全霊でお伝えしたところですが、ひとりでカレーを食べるうえでちょっとだけ難易度高い?かも?と思うカレーがあります。

ズバリ、カツカレーでしょう!

マイリトル丸尾くんが前面に出てきてしまいました。

カツカレーって、なんとなくガツガツしてるイメージだし(我見)、カロリーも気になっちゃうし…みたいな。まあもちろん私は大好きなので、一瞬の躊躇の上に意気揚々とお店のドアを開け放っているのですが、この気持ち、共感する方多いと思うんですよね。

そんなあなたにピッタリのオシャレ且つスタイリッシュ且つ可愛いという普通のカツカレーとはちょっと違う素敵なお店を紹介します。且つだけにね。(おや?)

【トライアングルカレー】@渋谷

「カレーとご飯という定番の関係にもう一つの要素を加える事で、“面白い三角関係”をつくる」がコンセプトのカレー屋さん。というのも、看板メニューはカツカレーなのですが、夜は自然派ワインにこだわる居酒屋さんに変身。「自分だけの三角関係」を作れるお店なのです!素敵!

画像1

画像2

どおりで店内もこんな感じでお洒落なのですね~。チル&カレーなんて最高すぎる。今回ランチで行ったんですけど絶対夜デビューする。カレー居酒屋に敬礼。

近くの有名スパイスカレー屋さん【GOOD LUCK CURRY】さんで経験を積まれた荒井シェフが厨房に立たれているというのもワクワクが高まる一因ですね。GOOD LUCK CURRYさんも私はダイスキです。

画像3

こちらがメニュー(2020年1月7日撮影)。13種類もトッピングがあるんです。己のクリエイティビティを発揮したくなっちゃう。

画像4

といいつつ初めてなので、トッピング無しのシンプルカツカレーを頼みました。ルーがかかってないタイプのカツカレーは推せる。推しのために今日も生きる。

画像5

カツさん!衣がぴったりと密着しているのも好みだし、絶妙な肉厚感。薄すぎてもショボンだし、厚すぎてもカツが主役になってしまうのでやっぱり君が優勝。「カツカレー界のカツ部門のプリンス」の異名を授けます。

画像6

しっかりルウをご覧ください。とてもスパイスの存在感があります。これが本当に美味しい。欧風カレーな見た目に反してしっかりスパイスが効いているけど、玉ねぎのトロッと感や甘みも感じられるシャバシャバカレー。絶妙。これはプチ情報なんですけど、卓上の七味をかけるの美味しいです。

画像7

ランチタイムが16:00までやっているというのも、我らワーカーには有難すぎる。渋谷での仕事があるときにぜったいに重宝します。

どうしても気分が落ち込んじゃうようなニュースばかりの昨今、渋谷の駅前のガヤガヤ感から離れた、自分だけのハッピーカレーチルタイム(頭悪そう)を過ごしたい!!な全人類に捧げたいお店です。手洗いうがいして頂きましょうね。それでは♩

紹介したお店 【Triangle Curry】(ヒトサラページ↗
住所:東京都渋谷区東1-29-3 渋谷ブリッジB棟1F(Googleマップ↗
電話番号:03-6803-8900

画像8


この記事が参加している募集

私のイチオシ

あなたのスキを原動力に、ヒトサラnote部は活動中です!