見出し画像

いい努力はしよう??後悔しないために

2つにひとつ、白黒で考えるのはやめよう

何かを得るには、何かを捨てなきゃって思うのはやめよう

たしかに成功を得たければ
犠牲を払わなければならないってよく言うよ

でもそれって諦めてるよね
それを成功って言うの??

ビジネス書とか自己啓発ではかっこいいことを言うよ

そりゃそういう人もいるし、
成功者と呼ばれる人を見るとそうも見える

というか成功ってなんですか?

まずは定義を言いなさいって
数学の証明でやったでしょ?

成功の幅って人によって違うから
何も捨てなくても成功できるかもしれないよ

いや、俺はとにかく成功したいだ
だから捨てるんだ

とか

俺は捨てて成功したから
おまえも捨てろ!って言われたら

はい!捨てます!

じゃだめだって

それって捨てるか、捨てないかでしか考えてないでしょ?


捨てなくても成功できるかもしれないよね?

というかそれやってみた?
努力してみた?

ほんとに自分が大事なものだったら
簡単に手放しちゃだめだよ

それこそ成功しようよ!
全部手に入れます!って
今持っているものを捨てずに成功します!って

方法はあるって!
それこそ諦めるな!

もう何回も後悔するよ?
帰ってこないものもあるよ?

大事なものを捨てたらそれだけのものが得られるとか
くそくらえ!って言ってやれ!!

俺はどっちも大切にして成功します!
って言ってみ?
かっこいいよ!
それこそ成功者みたいだ

選択肢を増やそう
後悔しないために

考えて努力しよう
大切なものを守るために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?