見出し画像

TOTONOUセルフケア講座は2割の人にしかヒットしない講座です!笑

人のタイプは主体的と受動的に分かれます。
圧倒的に受動的な人の方が多いです。「働きアリの法則」で2対8で表現されることありますがそれと同じだと思います。

TOTONOUセルフケア講座はこの主導的な2割の人にしか響かない講座です。

なぜって8割の人が他人任せでラクしたいからです。
他人に任せることほどラクなことはないです。
他人任せは失敗しても自分が悪くないという言い訳もできますし、
動かない自分に「今は時期ではない」とやらない理由を考えます。
今の状態をキープすることは脳の視点から見てもストレスがないそうです。
人はコンフォートゾーンに居続け心地よい状況を維持しようとする性質があります。
保険をかけてる状態ですね。

そこから飛び出す勇気のある人が主体性を持った行動ができます。

例えばサロン運営をしてる方でも、この講座をご自身のサロンに取り入れたいと思った時には2割のオーナーさんにしかヒットしないと考えてます。
理由は受動的な顧客をつくる方が儲かるからです。
主体的な人は卒業します。卒業し自身で行い管理ができる人です。
ですので儲かる視点から考えると利益で考えると損になるんです。

私は自身の経験から「心身ともに健康」になると見えるものが変わり、考え方が変わりることを知りました。
今までセラピストとしての仕事をしてきてセラピストとして伝えていきたい講座です。

2割の主体的な方をお待ちしております!

公式LINEからでも気軽にお問い合わせください。
他県の方でもご指導可能です。ご相談ください。



よろしくお願いいたします。保護活動団体への寄付にさせていただいております。