見出し画像

あのね、

帰省中喧嘩をした。些細なことだった。
というかいつものことだった。
やつは、私に仕事にやたらと行きたがらせる。
先月は、週に一回は休みを取っていい、と言っていたのにゴムボールくらいもない脳ミソしかないから忘れたんだろうな。
クラミジアだった、と言ったらどこの病院?ときかれた。
主語がない。
会話できない。
空見上げる。
(神聖かまってちゃん「OS -宇宙人」より)

私は推理した。
この病院というのが地元であれば、仕事に行く気がない。いつまで地元にいる気だ、と。
しかし都内であるのなら、じゃあもう明日には仕事に行けるね。と。
鬼畜野郎の返事に答えはしたくなかった。
なぜなら普通に地元でのんびりしていたからだ。
だって実家に着いたのが夜の7時頃
翌日にクラミジア宣言をされ昼前にそのLINEを送ったら即レス、そこからお昼を食べ病院を探し即病院。待ち時間。その後病院が保険証渡すの忘れたとの事でとんぼ返り。結構かかり、家に着く。そこからの記憶なし。寝てたのか?

で、夜に返事を返したら大激怒。
謝罪。
病院でバタついていたこと、祖母の介護をしていたこと(実際祖母は半介護状態ではあるが、そこまでお世話は必要では無いのでしていないのでうそ。ごめん祖母よ。)しかし実際に祖母の話し相手をしていたらLINEなんか返す暇は無いだろう。頭はボケつつあるがお喋りが好きな人なので。(それがまた面白いとわたしはおもうのだが)
だから半分事実ではあるのだ。

しかしそれが喧嘩の火の元となった。
その時は収まったのだ。
わたしが、忙しい時はせめて一言でもあとでかえすね、くらいはいうね。と言ったので。
そして代わりに彼氏には、主語をつけて話してほしい、私は、言葉の先に嫌なことを想像してしまうくせがあるから余計に返しにくくなる時がたまにある。だから主語をつけるくせをつけて欲しいこれはおねがいです。
と、わかった。と一言返ってきた。

ガキでもできるわ。

さすが中卒は頭が悪いな。
文もまともに打てないどころか意思の疎通も測れないのか。
いや中卒でも人間ができてる人なんてこの世に5万といる。こいつが頭が悪いだけか。


帰宅。謝罪を改めてした。
喧嘩してごめんなさい。
一応、念の為。
私が返事しなかったことが発端だからな。
そんな気持ちだった。


それが悪かった。


「で、どうするん。今後」

はい?



「なんかもう俺イライラすんねん」




わたしもですが。



「鬱がうつんねん。薬たくさん飲まれんのも」



いや適量しかのんでませんが。


「なんかもうさ、俺頼らんと1人で暮らしてみたら?」



「俺は好きやから一緒におんで?」



「風俗やるなら100万稼げてあたりまえやろ」

「逆に稼げないならやる意味無くない?」

「そんな病気が心配なら辞めればええやん」

「俺と一緒に俺へんくなるのはまあそういう事やけどな」

「正直どっちの店(在籍店と彼氏の店)も源氏名のこと要らんと思ってると思うで」

「俺は好きやと思ってるから一緒にいる」

「こんな生活もう懲り懲りやわ」

「頑張れるんなら一緒にいてもええで」

頑張るとは具体的に?

「100万以上稼いで毎日出勤する」

「残った金も全部ちゃんと保管して貯める」

「全然貯まっとらんやん」


その貯めたお金は結局、フォーチュンハートというお酒に変わります。

そのお金があれば私は欲しいパソコンも買えるし
欲しいフィギュアも
部屋も
テレビも
ベッドも
全部買えるんだ



なんだか最近この人のことを好きという気持ちよりも怖いという気持ちの方が大きいんです。


涙が出てきます。


昔は好きな人のことを思うと好きすぎて涙が出てきました。

今は違います。怖くて涙が出てくるんです。
だけどお金もない。行くあてもない。風俗嬢でブラック滞納だらけだから部屋も借りれない審査も降りない。
今の在籍は好きだからやめたくない。だから実家には帰れない。

どん詰まりです。この人に怒られるのが怖い。ただただ怖い。
それだけ。今日もその人に怒られて、仕事に出て言ったあと声を押し殺して泣きました。
彼氏なんでしょうか。わたしにはわかりません。
相談できる相手もいない。
もっと多額を使ってる子達がいることも知ってる。
だけど年齢も年齢、好きなこともやりたいこともある私。
その子たちと私は、違うんです。


死ぬことをふと考えてしまう楽になりたいと思ってしまう逃げたいと思ってしまうそんな場所ないけど

精神疾患が悪化したのはこの人のせいです。
みんながやめた方がいいと言います。
だから幸せな振りをします。
めんどうだからです。
もうどうでもいいんです
わからないです
地元は嫌いです。姉も嫌いだから姉の傍に近寄りたくない。

神様教えてくださいって言ったけど
神様が居ないことなんて本当は知ってるんだよ
何度祈っても叶わなかったから


でも負けないクソッタレ根性見せたる
無理だなと思ったら逃亡すりゃええねん
死ななきゃOK🙆‍♀️お前よりは醜くねーよクソ男

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?