恋人は自分の鏡🪞

気づいてしまった本当の自分。

今まであまりいい恋愛をしていない。

好きの折れ線グラスはというと
私は右肩上がり
彼は右肩下がり

そのうちあぁそろそろ急降下するな
あぁそろそろ最終地点に到着するな

だんだん分かってくる。

終わるたびに1人で生きてけるような
強い女性になるぞ!って意気込むけど

まぁ同じことを繰り返す。

女子会はタラレバ三昧

口を揃えてみんな言う。
あんな奴と別れて正解だよ。

確かにそうかもしれない。

浮気だの、ただの冷めただの、メンヘラ君だの

でも繰り返している事実がある以上、何か自分に原因があるに違いない。 いつまでもタラレバ言っていられない、と

冷静にその時々の自分を振り返ってみたのです。

するとね、多少のタイムラグはあるけど
だいたい同じ事をしているの。
同じ事というか同じ種類。

人間関係の立ち位置とか、物事の偏見とか、

残念ながらいい意味でも悪い意味でも似た者同士なんだよね。

自分は無意識に隠しているから気づきにくいけど。

だから、


理想の人と出会いったり、結ばれる為には、

自分がそのような人になればいい。

というかなるしかないのですね。


与えられたいなら先に与えなさい。

恋愛も引き寄せの法則。


って事で、

人に優しく、謙虚で、どんな時も楽しさを忘れない

そんな人間になろうと思った今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?