見出し画像

ガンダムSEEDFREEDOMとわたし14

ハウメアの護り石と指輪の使いどころを
盛大に間違えている件についてはご容赦ください。

4DX体験レポ!

(内容はまったく入ってこなかった。モミクチャ!

2月9日からラージフォーマットでの上映が開始された俺たちのガンダムSEEDFREEDOM。

「どうやら推しの香りがするらしい。」

というけしからん情報を仕入れ、光の速さで4DX上映館を検索&席確保。
こういう時だけは異常にフットワークの軽いオタクである。

結果はイラストの通りだったのだけど、嗅覚を使うアトラクションというのはまだまだ伸びしろがある分野なのだろうな。
あの人工的な香り(わたしは正直苦手)が今後どう改良されていくのか楽しみ。

ジェットコースターのような体験がしたいなら4DX、手加減よろしく…な人はMX4Dが良いかと。
ただし何度も言うけど内容がまったく入ってこないから、コックピット体験したいぜ!キラとアスランの殴り愛体験したいぜ!みたいな人向け。
香りはMX4Dのほうが体感できたかなあ。(サ●ンパスの人が居なかっただけともいう)
こちらも推しの香りはさっぱりわからなかったけど、別のシーンでバラっぽい香りを何度か確認できた。
時々タバコ?のようなニオイがしたのは、他のお客さんで喫煙者がいたからなのだろうか。
いずれにしても周囲の状況や劇場の環境に大きく左右されると思った。

友だちや共通の趣味仲間と一緒だと楽しさが倍増するかもしれない。

何事も気になることはやってみて良かった。
とても良い経験だったよ。楽しかった!

この記事が参加している募集

映画感想文

サポート大歓迎です。 いただいたサポートは創作活動や情報アップに役立てます!よろしくお願いいたします!