見出し画像

2024.7.13 そこそこ簡単なのかもしれない

言葉を変えると世界が変わる

私たちは
事実の世界を生きているのではなく
事実を認識した世界を生きていて

そして
私たちは言葉でその事実を認識している


私たちは
事実を認識した世界を生きていて
私たちは
言葉で事実を認識している


私たちは自分の生きている世界を
自分の言葉で創っている

「忙しい毎日」という言葉を使っている時
「忙しい毎日」という世界を生きていて

「充実している毎日」と言葉を使っている時は
「充実している毎日」という世界を生きている

「全然うまくいかない」と言葉を使っている時は
「全然うまくいかない」世界を

「うまくいっている」と言葉を使っている時は
「うまくいっている」世界を

「申し訳ない」と言葉を使っていると
「申し訳ない」という世界を

「ありがたい」と言葉では
「ありがたい」という世界を

自分の言葉で世界を創っている


私たちは自分の言葉で認識した世界を生きている

私たちは自分の生きている世界を
自分の言葉で創っている

ということは
言葉を変えると
生きている世界は変わる


使う言葉を変えることは簡単

変えるという意思を持つだけで
意図的に変えることができるのが言葉

誰かに手伝ってもらう必要もない
準備期間も要らないし経費もかからない

今日から
今から
変えることができる

ということは
生きている世界を変えるのは
そこそこ簡単なのかもしれない

自分の言葉で
生きたい世界を創り出してみよう


今日も大丈夫、楽しんで
大丈夫だから、楽しんで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?