見出し画像

black opalを採りに ⓪index

世界で唯一と言われる、宝石品質のブラックオパールが採掘されるLightning Ridgeに行ってきた。もちろん目的はこの手でブラックオパールを採ること!

そもそもの始まりは2~3年前にネット上でこの画像を見たのがきっかけ。

鉱物マニアの為の魅惑のキュートな25の鉱物・鉱石・結晶-カラパイア

クリスタル質の中に、雷雲の如く煌めきを放っている!!

やばい!手に取って愛でたい!

ブラックオパールは他の宝石と異なり、ブルー、グリーン、イエロー、オレンジ、レッドと様々な色合いを持つ。遊色度が高いものが多く、1つの石でも見る角度によってまるで異なる色を放つ。

the characteristics of black opal Kalimaya good

地色が暗く、遊色が鮮やかなほど高価とされる。。。が、自身が魅かれるのはやっぱりクリスタルタイプ!

日本ではそもそもクリスタルタイプはほとんど出回らない。なぜか日本では白色系オパールが人気。なので日本のブラックオパール市場価格はすごい値段になる。

というより買っても楽しくない。やっぱり自分の手で採りたい!

なので現地へ行ってきました。

①行き方

②情報収集

③Fossick Day1

④Fossick Day2

⑤Gold Coastにて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?