見出し画像

1年でできたこと→現状→アンバサダー

先日、コメダにてビジョン立てを行った。

節目ってのは、あと1ヶ月ほどで誕生日を迎えるから。

年を取る前に「1年でできたこと」を挙げていき悦に浸りつつ来年できたことを挙げて行こうという話。

今年できたことを少し挙げると

  • iPadを買った

  • note30日毎日投稿、61日投稿、42日投稿できた

  • 有料note5記事出した

  • ホテル暮らし&作業をした

  • 眉毛サロンに行った

  • stand.fmにて音声投稿をした

大きなところはやっぱりnoteかな。最高で2ヶ月の毎日投稿をすることができた。

ホテル泊まったり、眉毛サロン行ったりと、今までしたことの無い経験をすることができた。


じゃあ来年できたことを挙げて行こう。

と思った矢先、隣に座っていたおじいさんが音を出しながらゲームをし出した。

まぁそんなにデカい音でも無いし、環境音は集中するにはいいからと気にしてなかったが、店員が客として来ていた友達とお話し出したり、笑い声の大きい女子会だったり、小汚い青年の咀嚼音だったりと、なにやら騒がしい空間になっていた。

さすがに環境音としてはデカすぎるのでイヤホンをして軽作業に移った。

その作業も終わった頃いい時間だったので店を出ようと会計を済ます。

コメダのいいところは店内の雰囲気もそうなのだが、店員の態度がいい。気持ちよく「ありがとうございました」と言ってもらえるのでこちらも気分良く店を出られる。

だけどその日の店員は少し大雑把な接客だった。

なんかおかしい。最高の雰囲気を提供してくれるいつものコメダと何かが違う。

世界情勢的な値上がりに加え、お客さんの質、店員の態度と、たしかに2ヶ月ぶりに行ったけどここまで変わるものなのか?

と、普通だったらコメダが変わったと思うところだが、この現実を引き寄せたのは僕である。

「モテたい」と思えば思うほど「モテていない今」が強調されて、モテない現実がやってくる現象。

これの正解は「モテている」と現在進行形で思うこと。

そうすることで「モテている自分はどれを選択するか」を考えだし、モテを引き寄せる。

だから僕も「来年できたこと」という感じで「来年の今頃はこうゆうことができたと書いている」と現在進行形で書くようにしている。

ここ最近はほんとに休憩期間というか、なにも考えずダラダラと過ごしていたからレベルが低くなっていたのだろう。

だから人から受けるものの質も下がっていた。

最高の自分なら今日をどんな日にしているだろうか。

それを書き出して見えるようにし、1つでもいいからやっていく。

それを1年やれば何者にでもなれているよ。


今日ふとした妄想がある。

それは声優、歌手として有名人になった僕が竜真会のアンバサダーになること。

アニメ映画で主人公を演じて、その映画の主題歌も歌って、公式ラジオでリスナーを笑かし時折真面目に語る。主題歌で紅白出場する人気芸能人のあの人が実はお猿さんでした!みたいなのを竜真会のアンバサダー出演で披露してる。声優ですからナレーションもお任せください。なんなら歌も作りましょうか?

絶対おもしろい。

これをやるためには作詞作曲、歌の練習、声優オーディション受けて、事務所入ってと、とてつもないデカいことに見えるけど細かくすれば今からできることもある。

いきなり作詞作曲は無理でも「歌ってみた」なら出せるからね。

結構な強欲でしょ?こんなに欲あるなんて最近知ったよ。

最近の人は無欲だと言われるけど、欲の出し方を知らないだけだと思う。

欲を出すことも表現だから。

お猿としては表現者の育成をしていきたいね。

ということで終わり!読んでくれてありがとう。またね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?