見出し画像

イギリス出張

昨年の記録になりますが、イギリスで開催されたCHANELのファッションイベントにクライアント様が招待されたとのことで、エステの帯同に行ってまいりました。

CHANEL 2023 MÈTIERS D'ART SHOW

今回の開催地はイギリス マンチェスター
衣類や装飾品以外でも文化や歴史を大事にされるCHANELは、
マンチェスターの選定理由を
ポップカルチャーの最も活気に満ち溢れた都市のひとつであり、あらゆるジャンルのバンドが音楽の歴史を変えてきたアヴァンギャルドな都市であることと発表していました。
マンチェスターはイギリス第二の都市とも言われていますが、町のスケールや人口(約55万人)は約900万人いるロンドンに比べるととてもコンパクトな印象です。
そんな街に600人ものVIPゲストがあらゆる地域から来場しているわけですから、ホテルやレストランがとても賑わっていました。

エステティックの専属帯同サービス

帯同してエステティックの施術を行う時には様々な目的で活用いただいています。
例えば
・フライトや移動後の疲労回復
・ファッションショーやイベントの前の身支度として
・イベントと会食の間、束の間のリラックスタイムとして
などなど。
クライアント様はお一人の場合もあれば、ご夫婦やご家族、ご友人の方まで対応させていただくケースもあります。

今回はクライアント様ご本人の移動後の疲労回復と身支度としての施術が主でした。
時には早朝に
「朝起きたら昨夜の会食で顔がパンパンだったから施術お願い!」
と急遽施術が入るケースもありますので
いつでも施術依頼を受けられるよう、常に心構えしています。

また、エステティックの施術がメインではありますが、
帯同は特にクライアント様の体調や生活に影響することも多いので
毎回楽しみな仕事です。
自分が個人で選んで行く旅行先とは違う地域へ訪れられることも
またその魅力の1つだなと感じています♪


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,172件

#仕事について話そう

110,811件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?