見出し画像

ひとがあつまるところがにがてですがコミュニティマネージャーをしています。

はじめまして。

ちょっと大きな声では言えないのでタイトルではひらがなにしていますが、人の集まるイベントとか場所とかが苦手です。

お休みの日はだいたい昼過ぎまで眠っていて、先々まで予定が入っているのは苦痛です。

友達もすごく少ないほうだと思います。

(だからすごく言いにくいのですが最近の「なるべく不特定多数との接触は避けましょう」という状況については少しのやすらぎを感じていたりもします。)


そんな感じなのですがひょんなことから「コミュニティマネージャー」という役割をいただいてからずっと、「コミュニティマネージャー」として働いています。

福島県郡山市にあるco-ba koriyamaというコワーキング&イベントスペースが職場です。

そこを利用されるかたのサポートがメインのお仕事で、あとはSNSを使った広報や黒板をかくお仕事もときどきさせてもらっています。

大学卒業してすぐに雇ってもらったのでコミュニティマネージャー歴と社会人経験はイコールです。

コミュニティマネージャーしかしたことがないので、それが良いことか悪いことかは私にはわかりません。


人がたくさん集まるイベントとかは苦手ですが、co-ba koriyamaのことがとてもすきです。

もともとの気質を自分で痛いほどわかっていたので、とまどい続けたコミュニティマネージャー生活でしたがそれでもco-ba koriyamaという場所がすきです。

なんでかすきなのかというのはこれからの投稿でお話していけたらうれしいです。

よくわからないかもしれませんがとにかく、私のような「コワーキングスペースってなんかコミュニティとかいってちょっとこわい・・・」とか「イベントとかほんと大丈夫です、おうちがすきです」みたいな方にもco-ba koriyamaに興味を持っていただけたらなぁと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

画像1

(インターンシップ生さんwithすごく良く撮ってもらったわたし:会員さん撮影)

co-ba koriyamaのSNS各種はこちらからどうぞ


この記事が参加している募集

自己紹介

co-ba koriyamaの何かに大切に使わせていただきます。記事にもしたいと思います。がんばります。