こんにちは♪

「思い通りにならない、行き詰まりを感じる、現実や人生」
から脱却!【本当のあなた】を見つける専門家

ワーキングウーマン専門の統合プロデューサー
音声心理士・講師しばちゃんです 

今日もおつかれさまです

前回の投稿の続きとなります
(前回の投稿:
1.生い立ち~カラフルな毎日から一転、人生の行き詰まり
https://note.com/hitomis_office/n/nd493bf6deadc


20代から40代半ば頃まで
あんなにカラフルで、エキサイティングだった毎日が

年齢とともに落ち着いてきて、
プライベートの環境も変わり

年齢のせいなのか、
仕事に慣れたせいなのか

はたまた、
人生の変化に慣れてきたせいなのか

可もなく不可もなく時間が過ぎていく人生・・・

「それを幸せと言わずになんという?」
と、誰かに言われたような気もしますが

こういう、
色を感じない人生に、折り合いをつけることができず

何かが足りない、何か満たされない、
というループから、ずっと抜け出せずにいました

 そうこうするうちに、
プライベートの環境が変わり
自由に動けるようになったこともあって

「私が心の底からやりたいことは何なのか」

「人生をかけて没頭したいものは何なのか」

「どういう人生を生きたいのか」

興味を惹かれるままに、
手出し足出しするようになりました

ある時は、
古神道の教えを情報発信していた、若者集団に興味を持って
彼らが主催する合宿に、泊りがけで参加してみたり

ある時は、
医療用のリハビリ機器を、仕様変更した
美顔器やベッドマットと、イメージトレーニングを組み合わせた
美容法に興味を持って実践してみたり

また或る時は、
世界に2人しかいない、と言われる
サマディマスターの称号を持つ、ヒマラヤ聖者の方に縁を得て
その方の本を読んだり、セミナーに参加したり

また或る時は、
地元鹿児島の霊峰霧島で、パワースポット巡りをしたり、
「人間学を学ぶ」月刊誌の出版社が開催する勉強会に参加してみたり・・・

そんな或る時、
タマタマある出版社の企画で
中島由美子先生『音声心理学』『声診断』メソッドを知りました                  

『音声心理学』というのは

音声学
生体音響学
心理学・性格心理学

を科学的な理論をベースに、
中島由美子先生が体系化された学問ですが

現代科学ではまだ証明しきれていない
真理の世界についての学びが多く

ほとんど全てが初めて見聞きするもので
面白くてどんどん嵌まっていきました

ただ、どこまでも深い学びに、
なかなか理解が追いつかず
消化不良の時期がしばらく続きました

それでも、時間が経つにつれて、
少しずつですが

理屈ではなく体験を通して、
人の生命科学や現実世界のからくり

さらに、本質の世界のことが、
私なりに段々と理解できるようになってきました

そして、はっきりと分かったことがありました

大きな悩みも不満もないのに
現実は、理想とまったく違うように感じていて

理想といっても、何が理想なのか分からなくて
生きている充足感満足感が著しく乏しかった・・・   

その理由が何だったのか?

 (続く・・・)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?