6. 統合のダイナミズム、統合のススメ

こんにちは♪

「思い通りにならない、行き詰まりを感じる、現実や人生」
から脱却!【本当のあなた】を見つける専門家

ワーキングウーマン専門の統合プロデューサー
音声心理士・講師しばちゃんです  

今日もおつかれさまです

前回の投稿の続きとなります
(前回の投稿: 5.私たちは、とてもパワフルな可能性の塊
https://note.com/hitomis_office/n/n25cd43e5b1db)


いち時期は、
現実が停滞している、と感じて

焦る気持ちが強く
空回りしていた私でした

ただそれは、
私にとって、常にベストなタイミングで

変化していく過程だったんだ
と、今は心から感じています

そして、今では、
そういう時期があったことが、ウソのように
ゆったりと落ち着いて

「自分の人生は、
仕事も、人間関係も、お金も、健康も、
自分にとって、最適なものになる」

という、根拠のない自信が生まれ、
リラックスして、安心しています

そういうことが影響しているのか、
自他ともに認める、かなりの早口だった私ですが

周りからも、早口と言われなくなり、
自分でも、早口だと思わなくなりました

これから進む道も、これまで同様、
平坦な一本道、ではないかもしれませんが

目の前に広がる道は、
広々と見通しがよく、よく晴れて、爽やかな風が吹いていて

歩いたり駆け足したり、時には、ゴロンと寝転ぶのに
とっても気持ちのいいものに感じます

私が、これからやっていきたい事、それは、

誰もが、深いところで求めている
『本当の自分』で生きる喜びを思い出し、自分にパワーを取り戻して

自分の中にある、能力や可能性を引き出し、極めていくことが
そのまま、世のため人のため、真の社会貢献(奉仕)となり

そういう人たちが放つ、本当の調和・本当の平和の波動が
共振共鳴する世界を、みんなで生きていくこと

今までは、何かクリアしなければならない
問題や、課題が出てくると

外側にその解決法を求めてきました、
が、それは言わば、対処療法

根本的なものを解決しないと、
問題や課題は、手を変え品を変え

現象化して、
繰り返し、目の前に現れます

根本的な解決のカギは、自分の内側にしかありません

内側を、深く探求することは、
一見、起こっている問題や課題に、直接関係がなくて

遠回りするかのように見えます、
でも実は、最善最速の解決法です

『声診断』との出会いは、私にとって

「そろそろ分離している自分を統合していく時期だよ」
本当の自分に気づいて、自分にパワーを取り戻して、生きる時期だよ」

という、天の計らいだった、と感じています

そして、私たちには誰にでも、
それぞれの『真実』があり

その『真実』に出会う度に、
人生がどんどんブレークスルーしていく
のだ、と思います

世の中には、いろいろな統合メソッドがあり、
『声診断』メソッドは、その一つです

もし、これまでお話したような、私の経験が

「よく分からないけど、何か引っ掛かる」とか
「今の自分に、何かヒントになる気がする」

 と感じたら、ぜひまたお立ち寄りくださいね

もしあなたにとって、しっくりくるメソッドが他にあれば、
それが、あなたに合った統合メソッド

ぜひ、あなたに合った統合の歩みを
進めていただけたらと思います

最後に、私がお伝えしたいこと、それは、
『統合のダイナミズム』

統合は、例えば、
人里離れた奥深い山に籠って修行をする、とか

例えば、
セミナーや合宿に参加して解決する、といったような

非日常の環境を使って、行うものではありません

あくまでも、
日常の中で
目の前に、起こっている出来事を利用
して

表面の自分の自我(エゴ)、をドンドン手放して、
本当の自分を、取り戻していくものです

もし、あなたの日常が、
平和で、愛に満ちていて、何の問題もないとしたら

残念ながら、
という言い方が、正しいかどうか分かりませんが
統合を、進めていくことはできません

(と言って、無理やり問題を作ってください、
と言っている訳では、ありません)

現実に、いろいろな種類の出来事が出てくるから、
それを、利用することによって

初めて、
私たちは、統合していけるのです

この立ち位置に居ると、
自分が、自分の人生の創造主として

本当の自分が望む人生を、
現実に、加速して展開していく
ために

無駄な経験は一つも無い、
ということが、頭ではなくて、腹落ちしてきます

そして、どんなにポジティブな出来事でも、
どんなにネガティブな出来事でも

日常の出来事が全て、ワクワクに変わり、
全てが統合への扉、に変わっていくのです

私にとっては、
ものすごく魅力のある概念であり
わたしの真実です

 

これが、私がお伝えしたかった、
統合のダイナミズム、であり

統合のススメとして、この概念を、
皆さまの日常生活に、ナチュラルに

取り入れていっていただけたら、
と思っています

 
あなたのワクワクと、
あなたの真実
あなたの豊かな人生を、信じています

不定期の投稿になりますが、
またこうして、お会いできることを

とても楽しみにしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?