見出し画像

自己紹介

初めまして!ひとみと申します。

16歳女子・14歳男子・0歳女子の
3人の子どもたちを育てております。
2021年8月に輝きベビーシニアインストラクター
資格取得予定です。


知識ゼロで子育てをし、
その後思春期になって
2人とも大爆発してくれました。

2人の大爆発が
それはもう苦しくて苦しくて・・・・
ずっと死にたいと思っていました。


でも逃げたい気持ちをグッと抑えて
思春期の勉強を始めました。

今では私にとって2人は問題ではありません。
ただただ可愛い子どもたちです。


その後一番下の子を妊娠し、
上の子2人の時のように

親も子どもも苦しむのは
絶対に避けたかったので、

0歳から何か出来ることはないかと
探し始めたのがきっかけで

【輝きベビーアカデミー】

で勉強を始め、今に至ります。

私の経験や勉強で得た知識が
今苦しんでいる人の助けになれば幸いです。


私の歩いてきた道

私自身、思春期がとんでもないことになり、
最終的には子どもを出産することで
元の世界に戻ってくることが出来ました。


上の子2人には感謝しかありません。
ざっくりとですが私の人生経歴を紹介します。


20歳で妊娠・結婚・1人目出産。
すぐに旦那の浮気発覚。

21歳の時、旦那が逮捕。離婚。

旦那が出所し、なんやかんやで旦那と再婚。

22歳の時旦那の「飛ぶぞ」の一言で沖縄へ。

旦那の遠い親戚の家に半年間居候。
(私からしたら赤の他人)

うつ状態になり、ハゲる。

沖縄で2人目妊娠。地元へ帰る。うつ回復。

2人目妊娠中にまたまた浮気発覚。離婚を決意。離婚に向けて準備開始。 

23歳で2人目出産、離婚。

25歳頃、再婚を夢に掲げて行動に移る。

31歳で運命の出会いを果たす。

上の子2人が思春期に入り荒れだす。
思春期の勉強開始。

35歳で運命の人と再婚。夢を叶える。

36歳で妊娠出産。
0歳からの子育ての勉強を始める。

現在輝きアカデミーにて、シニアインストラクター資格の勉強中。


ざっくりと紹介しましたが、全ての時代に
それぞれとんでもない物語があります。

ここでは書ききれないので、また別の機会に。


私は人よりとんでもない失敗を
何度もしてきました。

そんな自分が嫌いでしたが
過去があるから今の幸せがある。

今ではやっとそう思えるようになりました。


その失敗や経験から学んだことが
誰かの励みになれば・・・
そんな思いで発信をしようと思いました。

どうぞ、よろしくお願いいたします。








この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?